まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

いつも、ゆるゆるのブログに

お付き合いいただき有難うございます

 

カット君も還暦を過ぎ、疲れが取れない?

何となくしんどい、体の変化にとまどい

今日はチョッと真面目に書いてみました

 

日本人の2人に1人は「ガン」になるそうです

「ガン」のこと、自分のコト、治療のコト

「ガン」を恐れるのではなく・・・

知るコトが大事なんです!

昔は「ガン=死」と言うイメージでしたが

今は「ガンと共存できる時代」です

だから、昔は隠していた「ガン」も

今は直ぐに「ガン宣告」をされます

 

それだけ「ガンは直る病気」になっています

 

昨年、突然のガンが見つかり・・・

懸命の治療後、戦列復帰し日本中に感動を

与えてくれた阪神の原口選手

競泳の池江璃花子も復活を遂げました

ものスゴイコトだと思います

 

全くの予備知識も無ければ、覚悟も無い

突然のガン宣告って、どうなんだろう?

自分は冷静にいられるのだろうか?

そのためにも、準備が大事です

「ガンになる前に知っておくこと」

 

どういう治療を受けるのか?

または治療を受けないのか・・・

自分自身で決める上で大切なコトは

「情報」

どんな人生でも精一杯その人らしく生きる

 

生存期間ではなく「人生の質」

人生の目的や生きがい、それを指標に

治療を考えなければいけません!

 

また、治療後のケアも大事なコトです

死との恐怖や辛い治療を和らげてくれる

環境も大事です

「ガンになる前に知っておくこと」

という、医師と看護師と経験者との

ドキュメンタリー映画が

無料で放映されます

 

令和2年11月29日

10時~と14時から2回放映

併せて13時からガンサロンも併設されます

 

場所、赤穂市加里屋2188-18

赤穂市立 加里屋まちづくり会館

主催 はまなすの会

問い合わせ先 079-277-2764

メール naomi0828@iris.ne.jp

 

真剣に考えてみませんか?

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)