まいどーっ!たつののイケメン電気屋

堀デンキのカット君ですぅ~

昨日は報恩講さんで林田(姫路市)の

お寺にお参りしたカット君!

林田と言えば、反町の里から

ひと山を越えた姫路市

その林田に「鴨池」と言う池があります

 

チョッとした知り合いが(笑)

最近Facebookで鴨池の写真を上げていて

久しぶりに写真撮るために

2分程(笑)寄ってみました?

 

小学校の頃、遠足できた鴨池

新宮小学校も今と違い

当時、八幡神社の前にありました

 

その小学校から土手をひたすら歩き

昔は車も少なく土手を歩いても安全でした

今は土手を集団で歩くと渋滞してしまいます

 

井野原~北村~橋崎橋を渡りたつのから

姫路に・・・結構な距離を歩いていました

今はとても歩ける距離ではありません・・・

そんな揖保郡時代、今はたつの市になり

たつの市民になったカット君も60歳

ちっちゃい還暦のオッチャンが

選ぶラーメンはやっぱり「播州ラーメン」

 

とんこつ全盛の今ですが

やっぱり播州人は醤油ですよね!

あのチャンポン麺を作っている

「イトメン」のカップラーメン!

塩味だけじゃなく、少し甘い醤油味の

播州ラーメンにも、やっぱり

シイタケと干しエビのエキスが入ります

なんだかカップラーメンでも

ほっこりするなぁ~

播州ラーメンに、白ご飯、それに

カワベで買ったショウガの焚いたん

もうこれだけでご馳走な小市民(笑)

 

そうそうそう、関東の方では

ショウガ焚いたん!って言わんらしい?

ショウガ煮たって言うらしい・・・?

 

なんでやねん?

焚いたモンは焚いたんやん!

肉焚いたんも煮物なんか?

昔映画にもなった豪華客船が沈没したん

焚いた肉やんな・・・タイタニック?

サブッ!サブなったんで早よ食べよ!

サブうなってきたら(自分でサブうしてる)

やっぱり温かいモンがエエなぁ~

播州人で良かった!

そんな播州の晩秋の西の空は

やっぱり

夕焼け小焼けの赤トンボやなぁ~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)