まいどーっ!下野村では

物心がついた子供から~

チョッと昨日のコトが思い出せない

爺ちゃん婆ちゃんまで~?

カット君!カット君!って慕われている

イケメン電気屋のカット君でございます

昨日はハロウィンとかだったそうで

浄土真宗のカット君には関係の無い

話なんですが・・・

 

昨日仕事中に携帯が鳴って出ると

「おっちゃんドコにおるん?」って

子供の声・・・?

 

「おおーっ!ハルトかぁ?どした?

下野に来てるんか?」

 

「おっちゃん遊ぼ!」

 

「いやいやいや、オッチャン仕事やし

今日はお泊りするんか?」

 

「うん!、ひとつお泊まりする」

 

ううーん・・・

「オッチャン仕事やから晩に行くわ」

 

近所の幼馴染?(2個上の連れ?)

の加古川に住んでる5歳の外孫

 

カット君のファンで?

下野に帰ってくるたびに

「オッチャンあそぼ!」って来る

カット君はコノ年代と年寄りには

モテモテ!なの(笑)

 

小学校に上がり・・・

事の良しあしが解ってくると

静かに離れていくチビッ子たち(笑)

仕事を終えてビールを持って連れの家に

 

「じゃまするでーっ!」

「邪魔するんやったら帰ってんかぁ」

「ほな、さいならぁ~」・・・

なんでやねん!

 

ハルトおっちゃん来たで!

去年のクリスマスはサンタさんになって

仮面ライダーにハマっていたので

ライダーベルトをプレゼントしたら

壊れるほど喜んでいたけど・・・

 

どうやら、仮面ライダーは卒業したみたい

今はポケモンにハマっているみたい?

イロイロとポケモンの名前を言うが

覚えられないカット君還暦?(笑)

ハルトはポケモンかもしれんが・・・

カット君はボケモンの初心者(笑)

まるで覚えられない・・・ボケモン?

おバカさんの友達みたいに扱われる(笑)

 

そんな人気者のチビッ子カット君?

下野村を歩けば誰かれとなく

「カット君!」って呼ばれるイケメン!

 

ホームセンターのチラシを見ていると・・・

んっ?またまた「カット君?」

粗大ゴミだと!

誰が粗大ゴミやねん!

ちっちゃいゴミじゃあ・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011