まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

寒くなり日中も気温が上がらず

日の出も遅く陽の入りは早い今日この頃

洗濯物が乾かずに、お悩みの奥様も

多いいのでは・・・?

そんな洗濯物に困っている奥様が

前々から欲しかった衣類乾燥機

 

洗濯乾燥機だと乾かすのに5時間位かかる

ドラム式洗濯機は乾くけど洗浄力が弱い

そこで、昔ながらの衣類乾燥機が

最近また注目を浴びております!

 

そんな中、今日も衣類乾燥機の配達に!

 

そうそうそう、

衣類乾燥機を据え付けるためには

いろんなモノを用意しなければいけない

街の電気屋さん?

まずは、45の垂木をカット君して

こんな枠を作って

さらに枠にズンズン足を付けて・・・?

おもむろに洗濯機の横に置いてみる?

レーザーで水平を出してから固定して

天板にドリル君するカット君

何だか丸い穴を開けちゃいましたぞ?

その上に衣類乾燥機を置いて

丸く開けた穴からホースを繋いで排水に

しかし棚のコンパネってどーなん?

ハイハイハイ!ハイは一回・・・(笑)

もちろんそのまんまってコトはしません

キッチンパネルをカット君して

棚にペタッ!

水に濡れても大丈夫なパネル施工

通常は洗濯機の上に市販の架台を組んで

その上に乗せるのですが・・・

 

洗濯機のフタが折れフタでなく1枚物で

洗濯機の上部を高く開けなければいかず

その上に乾燥機を乗せると高すぎて

使いにくい・・・ので

洗濯機横のキッチキチのスペースに

乾燥機を使い易い高さで置きたいと・・・

 

でっ、電気屋さん台を作って!と・・・

まっ、電気屋さんやから

作れんコトないけど・・・?

ってオーダーメイドのオリジナル台を

作っちゃいました(笑)

 

市販の台よりはシッカリ安定してると

思いますよ!

そうそう、衣類乾燥機が置けても

電気無いと使えませんよね・・・

って電気屋さんの見よう見まねで

鉄骨の柱にコンセントを取り付ける

イケメンカット君!

 

あっ、そんなんもできるんや・・・?(笑)

洗濯機の所が暗い・・・って

奥さんが暗い表情で訴えられましたので

 

洗濯機上の市販の棚にLEDを取り付けて

少ーし-だけ電気屋さんをアピールする

控えめなカット君でありました・・・(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011