まいどーっ!堀デンキの

イケメンカット君ですぅ~

今日は隣村でエアコンの取替工事

 

お家をリフォームされたときに

なんちゃらデンキさんが取り付けた

エアコンを取り替えて欲しいと・・・

なんちゃらデンキさんのお仕事?

配管の化粧カバーを外すと・・・

案の定テープを巻いていない・・・

断熱していないし・・・

壁穴を塞いでいない・・・

ココはネズミさんの出入り口ですか?

そんな手抜き工事で取り付けてあった

エアコンを取り外して・・・

最新のタダの箱をカット君が

快適で電気代の安い完成品にします

室内機を取り付けて

壁から出た配管に

カット君が加工をした配管を繋ぎ

接続部に保温材を仮止めして

腐食防止テープをギュウギュウに巻いて

 

下から配管全体にテープを巻きます

前のなんちゃらデンキさんは

下の見える所だけテープを巻き

化粧カバー内は巻いていませんでしたが

カット君は全面にテープを巻きます

化粧カバーで見えなくなりますが

完全断熱にこだわります

見えないからと言って手は抜けません!

 

もちろん、ネズミが出入りしていた?

壁穴もパテ埋めをして塞ぎます

いつも言っていますが

「エアコンは夏に買ったら損ですよー!」

夏場はエアコンも高い!

でも新製品に切り替わる前の今ならお得!

超省エネエアコンが7割引き!ですぅ~

 

夏場でも手抜きはしないカット君ですが

今なら時間的に余裕があるので

汚れた配管カバーも洗って再利用!

お金を掛けなくても

チョッとしたサービスで

キレイに気持ちよくなりますね

ほらっ!新品のように蘇りましたよ

室外機にも配管を加工して繋ぎ込み

いつものように15分間真空引きをして

さらに15分間漏れがないかチェック!

手間を惜しまずにキッチリ丁寧に!

カット君こだわりの標準工事

玄関横のエアコン工事をしながら

庭を眺めると・・・

あーっ、松の木が伸び放題や・・・

って木が気になる植木屋さん?(笑)

ああーっ!そういえば堀デンキの裏庭の

松の木の剪定、お盆過ぎに始めて、

その後忙しくなって・・・

もう2ヶ月近くほっちっちやわ・・・

帰って来てーっ!植木屋さん?(笑)

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011