まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

基本は電気屋さん?らしいのですが

まあ、何でも屋さんですね!

いつもならお盆までにキレイにする前庭

今年はお盆に間に合わなかった・・・

何でも屋?さん(笑)

ホンマにギッシリ葉が茂り

上に伸び放題・・・

伸び放題?より

飲み放題が好きなカット君!

この上の大きな棚が波打った松の木

コレを間を間引き真っ直ぐに揃えます

どうでしょう?

天の棚が一直線に平らになり

透かした(間引く)棚はスッキリ!

ナカナカないカタチだと思います

ココまでするのに9年かかりました

ずいぶんと軽く涼し気になりました

お盆までに剪定したかった

座敷前の庭も

スッキリしました!

カット君のお気に入りの松

低く広く葉数も多く手間がかかりますが

理想の形に近づいてきています!

親父が言っていた3年後を想像しながら

剪定をする?延ばす枝、止める枝

間引く枝、むしり取る新芽、残す新芽、

新芽を芽吹かせるための剪定・・・

松の剪定を始めて16年

少しだけ、ほんの少しだけ解り始めて

段々、思い描いた形に近づいてきました

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011