まいどーっ!たつのの反町隆史こと

堀デンキのカット君ですぅ~

昨夜は手延べそうめん揖保乃糸を使った

お料理の紹介のテレビ番組が

反町の里であったよ!って紹介しましたが

約430軒を超える揖保乃糸の生産者

そのほとんどの素麺工場が家内職工場

昔ながらの工場での素麺の製造ですが

 

今は機械化がされ、昔のように足で

生地を踏み、手作業で伸ばし天日で干す!

 

そんなことは今は出来ません・・・

衛生上の問題で全てを工場内で

設備も整えないと素麺組合から

清算を規制されます・・・

先日もお得意様の素麺屋さんから

素麺組合の検査員さんからの指導で

工場内に給湯器(エコキュート)はダメ!

移動させて外に設置するように!と

エコキュートのお湯を沸かすユニットを

工場の外に出すように

タンクは囲って見えないようにするように

とのコトでユニットの移動と

配管の移動をすることになりました

ユニットは工場を出た外部に移設

ココに収まります

効率上余りタンクとの距離は

延ばしたくはないのですが・・・

検査員さんには電気屋の事情は

関係ありません・・・

 

タンクから外のユニットまでの約7mを

新しく配管をやり直します

衛生上?関係ないとは思いますが

配管も保護カバーで覆い

タンクは後日囲いを造って隠します

素麺屋さんも素麺組合の検査員さんの

ご機嫌次第で製造もさせてもらえない?

来年からは検査員さんも交代するようで

新しい検査員さんの名前を聞くと

「堀?」若い検査員さん・・・

 

堀やと?

 

この場を借りまして新しい検査員さんに

お願い申し上げます・・・

 

頼むで「アツキ」お手柔らかにな・・・

オマエ分かっとるやろな!(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011