まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

毎年8月第4日曜日は反町の里の

一斉溝掃除(藻刈り)です

朝7時下野村の公民館に集合し

車で移動!

カット君の隣保は隣村にある水門付近の

草刈&溝掃除、

カット君を含めて8名の草刈り部隊

土手ののり面、中には1mほど伸びた草も

早朝よりエンジン音を響かせて

草を刈りますが、何分長く蔦のような

蔓のようなものが絡まり払うのが大変

汗だくで作業も終わり、

倉庫でクールダウン

ノンアルでもうみゃい!プファーッ!

 

日曜日ですが当然堀デンキは営業しています

 

最近よくある電話・・・

名前も名乗らずどこのどなたか解らない?

「エアコン最短でいつ取り付けられますか?」

んっ?

どういうコトでしょうか?

 

「新品のエアコンがありますが

いつ取り付けてもらえますか?」

・・・

ゴメンナサイ、取り付け工事だけは

させていただいていないんです・・・

 

ダイタイ想像はつきます

おそらく量販店か通販で安いエアコンを

購入したけど、取り付け工事が標準工事

じゃないか?専用コンセントがないかで

 

エアコン工事の下請け業者さんが

エアコンを置いて帰ったんでしょう

 

取り付けにくい特殊工事の場合は

時間がかかる為下請けさんは

エアコンを置いて帰ることもあります

 

また専用コンセントがないと

電気工事士の免許を持っていない

シロウトの下請けさんは工事が出来ません

 

驚くことに、量販店などの下請けさんは

電気工事士の免許を持たない素人の

業者さんがエアコンを取りつけている

場合が多いいんです・・・

エアコンのお金は払っているので

エアコンを置いて帰ります・・・

そのままではエアコンはダダの箱です

お店に電話しても街の電気屋さんに

取り付けてもらってください!です

街の電気屋さんも

エアコンを売っているんですよ

それぞれにお得意さんのお客様に

エアコンを買っていただき

 

タダの箱(エアコン)を汗水たらして

快適なエアコンを完成品にしてるんです

 

名も知らない人がどこかで

買ってきたエアコンを取り付けるために

技術を磨き炎天下の中汗を流している

訳ではありません・・・

堀デンキが困った時も苦しいトキも

助けて支えてくださったお得意様のために

汗を流して恩返しをしているんです

名前も知らないヒト?

あなたが堀デンキを助けてくれましたか?

なにか商品を買ってくれましたか?

堀デンキにお金をくれましたか?

ご飯を食べさせてくれましたか?

子供を学校に通わせてくれましたか?

 

その全てをお得意様のお客様が

堀デンキにしていただいて

今があるんです

 

助けていただいたお得意様のために

堀デンキは存在するんです・・・

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)