まいどーっ!たつののイケメン電気屋

堀デンキのカット君ですぅ~

たつのの反町隆史と言われ20年?

そんなたつのの反町隆史が住まいする

反町の里が朝刊に・・・?

国の特別天然記念物でもあるコウノトリが

反町の里(新宮町とも言う)に飛来し

写真に収められ朝刊に載っていました

絶滅した幸せを運ぶというコウノトリを

兵庫県北部の豊岡市で人口飼育され

今では日本全国に飛来が確認されています

ですから豊岡市からわずか百数十キロの

反町の里にコウノトリが飛んできても

ぜんぜん不思議ではありません!

 

カット君はこの写真で反町の里の

どこか特定できました!(笑)

このパネルの並びはアソコですぅ~

 

アノ田んぼ道から姫新線を挟んで

北の山側に向けてシャッターが

押されていますね(笑)

 

新聞には栗栖川沿いと書いてありましたが

栗栖川からは国道を渡り田んぼを隔てて

500m位北のあの場所ですね!

さてさて、そんなコウノトリも飛来する

空気も水もキレイな反町の里に建つ

堀デンキの庭先に

今年もキレイなユリの花が咲きました

10年位前から鳥が種を運んできたのか?

お盆にキレイな花を咲かせてくれ

年々、白いユリの花があちこちに咲きます

 

ちょうどお盆のお墓参りに

キレイなユリの花が重宝していましたが

近年は開花が遅くなり

お盆を過ぎてから咲くようになりました

お盆前に咲くと切られて

お墓に持って行かれるので

ユリも自衛本能が働き開花を

お盆過ぎてからになったんでしょうか?

(笑)

そんな反町の里もお盆も過ぎて

少しづつ日暮れが早くなってきました

今日も東から昇ったお日様が

西の空をキレイに染めて沈みます

 

コウノトリもこのキレイな反町の里の

どこかで羽根を休め

また新しい朝を迎えるんでしょうね

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011