まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

雨模様の今日は外仕事は控えて

配達やら照明の取り替えとか

なんちゃって電気屋さんのカット君

 

きっちり10時前から雨が降り出し

やっぱり雨降りはコレやね

 

昨年大坂の某イケメン電気屋さんが

Facebookに自慢気に

「作業靴買ったどーっ!」って

書くもんだから・・・

 

思わずつられて同じ靴を買ってしまった

イケメン繋がり?のカット君!

カット君ブログのカット君ファンから

「カット君いっつも黄色い靴や

カッコエエけど、たまには洗わんと!」

ってご意見をいただきまして・・・

 

そんなイケメンに似合うイケメン靴を

さらにすっきり!させたくて

いやーっ、久しぶりに靴洗うたわ!

子供の頃は、

ナカナカ靴買ってもらえないから

ひとつの運動靴を大事に洗って

長いコト履いていたものです

 

ワタシがこのタワシ使うのも

粉石けん使うのも久しぶりやなぁ~

キレイにすすいで水もしたたるイケメン靴

より黄色く蘇りましたぞ!

ついでにこっちの靴もジャブジャブ

冬にお世話になった防水靴も

ジャバジャバ・・・

屋根に上がるときに滑りにくい

「たびぐつ「

4年間使ってボロボロなので

先月新しい「たびぐつ」買ったのですが

滑りにくいけど・・・

 

紺色の靴は容赦ない太陽熱を

思いっきり吸収してアツイ・・・

靴底薄くてアツイ・・・?

足裏ヤケドしそうなほどアツイ・・・

屋根の上はやっぱり白やないと・・・

シロウトが履くのはシロやないと・・・

って口はスベリまくるカット君

破れて穴が開いて指が出てくるけど

タビ靴は地下足袋のように滑りにくい

けど・・・

靴底もチビてアカンやん!

だ、だ、だれがチビやとーっ!

口と一緒でスベリまくりやん!

それでも捨てれない

小心者の小市民のカット君であった・・・

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)