まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

暑くなるとエアコンのご依頼が増えてきます

むかーしカット君が取り付けたエアコン

大型店のとは違うチャンとしたエアコンを

チャンとした材料で

チャンと取り付ければ・・・

四半世紀使えるんですね

カット君が独身時代に付けたエアコン

26年間お疲れさまでした・・・

もう、ええやろ・・・

よう頑張ってくれたね

この時代のエアコンは重い・・・

34歳のカット君が勢いで付けた

2階のエアコン、あの時は何とも感じず

フツーに担いで上がったのに

 

還暦のカット君にはコレを

持って降りるのが、しんどい・・・

新しいエアコンや材料、道具を持って

何度も階段の上り下り、それさえも堪えます

田舎は家も広いし部屋も広いから

荷物も置き放題!

 

エエかな?みんな距離を取ってね

そーなるですたんす?言うんですか?

三密控えて離れて離れて・・・

壇蜜はひっついてエエで!

年を取れば年なりのやり方

ひとりなら、ひとりなりの工夫

電気屋継いでから、

ずーっとひとりのカット君

ひとりでもコロナ感染防止には

気を使っています

飛沫防止のために

オリジナルのフェイスシールド?

それでなくてもカット君のお口は

ダダすべりですので・・・

屋根の上に荷物を置いても滑らないように

百均の滑り止めマットを敷いて荷物を置く

エアコン工事にはこだわりを持っている

カット君は人に工事を任せるのが

不安で仕方がないので

結局自分一人で工事をしなければ

気が済まない・・・

だから、従業員さんやバイトさんに

任せられない・・・

しかしながら、いつまでもひとりで

出来る仕事でもありません

いつかは、誰かに助けてもらわねば

お客様の安心快適生活を守れない・・・

いつまで出来るんだろう?

26年動いたエアコンの後のエアコン

このエアコンを次に取り替えるときは

カット君は86歳かぁ・・・

うーん・・・

頑張ったら出来るかなぁ?

無理無理無理・・・・!

何とか次は10年位でメゲてくれんかなぁ?

ムリやろなぁ~

カット君がチャンとしたエアコンを

チャンとした材料で

手抜きせずチャンと付けたからなぁ

また長持ちしてしまうんやろなぁ~

困ったなぁ~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)