まいどーっ!夢請負人の

堀デンキのカット君ですぅ~

先週は雨続き・・・雨上がりの今日

溜まりに溜まった外仕事

今日はこの立派なお宅の快適化工事

小学校の頃から可愛がっていた

お客さんの子供が部屋にエアコン欲しいと

シャイで人見知りをして

恥ずかしがり屋さんだった子供も

今年から高校生になり

 

なーんか、僕10万円もらえるねん?

だから僕の部屋にエアコン付けてって

可愛いやないですか!

小学校の頃から祭りの太鼓教えて

かわいかった子供が10万円持って

おっちゃんエアコン付けてって

 

しかしながらエアコンの付けにくい部屋

窓に大きな手摺があり窓から

室外機の搬入が出来ないので

通路の窓からぐるっーと屋根を歩いて

 

下屋の棟を跨いで越して大回りでの作業

屋根の傾斜に合わせての屋根置台を

組み立ててステンレスの番線で固定

「上よし!」番線で支持して

下側も番線で止めようと

「あ、あ、あれ?」番線が無い

屋根の上を探し回るカット君!

いやいやいや、無いはず無いやん!

 

ココで箱から出して、こっちのん止めて

もう一本!がなんでないん?

探し回るコト5分

もしやと思い下を見ると・・・

落ちとるやないかーい!

又、屋根をぐるーっと回って

通路の窓から入って下に降りて拾い

又2階に上がり通路の窓から屋根に

 

通路の窓を外して空飛ぶ室外機

この室外機を抱えて屋根の上を

ぐるーっと歩いて棟を跨いで

屋根置台によっこらしょ・・・

ブヒーっ!心臓バクバクや

パンツの中汗流れる~

蒸し暑い屋根の上での作業ですが

キレイに配管も加工し確実に接続し

腐食防止テープを巻いて

さらに粘着テープで断熱

15分間真空ポンプで配管内を

キレイにして

さらに15分間放置して漏れのチェック

15分間のチェック後に真空度を確認

ガスを送り込み試運転!

 

涼し~ぃ!快適や天国や

高1の夢叶う助成金!

10万円かぁ~

んっ、定価27万円のエアコン

屋根の上で必死のパッチで取り付けて

 

10万円ぢゃ計算合わんやん!

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)