まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

コロナ騒動で様々のコトが中止自粛の中

先日、ほっこりする新聞記事が

 

今年はセンバツ高校野球も中止に

なりましたが・・・

球児たちの心のケアも問題になりました

甲子園を夢見て頑張ってきた

全国の高校球児(約5万人)だったかな

全国の高校球児に甲子園の土を入れた

キーホルダーを配布するって!

102は102回大会の意味らしい

球児には、マスク2枚もらうより

よっぽど嬉しいやろなぁ

そんな気配りが出来る阪神タイガース

やっぱりトラちゃんは凄いなぁ~

 

って感心していた感心タイガース?

今朝の新聞にセンバツ出場が決まっていた

32校を甲子園に招待して各高校1試合

試合ができるように計らったと

無観客で、阪神球団には収入はなく

ボランティアでの救済措置

経営的にはマイナスになっても

高校球児の夢を壊さないように

一度は甲子園出場が決まり

夢いっぱいだった出場校球児

一転、中止で夢が破れ地獄に・・・

夏に頑張ろう!っと言い聞かせながらも

夏の大会も中止・・・

戦わずして夢が砕け散った・・・

 

泣くに泣けない球児たちのために

男やなぁ~、男気あるわ阪神!

野球だけ特別扱いな・・・

と言う人も居るかもしれませんが

 

開会式も、観客も声援もありませんが

たった1試合だけの甲子園やけど

悔いの無い様に夢の舞台を楽しんで

もらいたいものです

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)