まいどーっ!古民家を再生した

夢かなえ隊のカット君ですぅ~

築百年の空き家になっていた古民家

手付かずの広いお庭は木が伸び放題で

草は膝上まで生い茂り、ジャングル状態

古民家の再生はご依頼いただきましたが

お庭は予算には入っていない・・・

 

リフォーム会社さんや工務店さんなら

追加工事でお金に変えるんでしょうが

カット君は追加料金をいただくのは

夢かなえ隊のポリシーに反しますので

職人さんを入れずに現場監督をする傍ら

カット君ひとりでコツコツコツコツ

お庭づくり?

 

伸び放題の庭木を剪定しユンボで草を引き

取りあえず整地しました

蔵の解体で出てきた延石を利用して

土留めを造り庭を区切っていきます

こんな状態だったお庭が

広いウッドデッキのあるお洒落な庭に

玄関も新しく生まれ変わりました

どうしても切らないで!と言われた

柿の木も残しつつ、古民家と調和する?

お庭に生まれ変わりました

キッチンや和室から直結の

日当たりの良い4畳のウッドデッキには

ベンチとテーブルを造り付け

オープンリビングが出来ました

夜にはお庭もライトアップされ

BBQテーブルを置いたBBQテラス

眺めることも無かったお庭

通るにも歩きにくかったお庭が

枕木調のオシャレな敷石で

門から玄関までのアプローチもできて

周囲には砕石を敷き詰めた

お洒落な夢のようなお庭に変身しました

 

変身料0円料・・・

サプライズプレゼントでございます

 

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)