まいどーっ!昨日はゆっきょさんの

17回忌で古民家紹介できなかった

たつのの反町隆史ですぅ~

 

今日はふたたび古民家再生

before~Afterに戻りますぅ~

たしか、お風呂洗面所まで来ましたよね

でっ、今日は洗面脱衣所の

このドアを開けてみましょうか?

洗面脱衣所のドアを開けると・・・

元々増築された和室が

しかし解体してみると・・・

土台は駆逐して、柱も下1/4くらいが

完全に腐りブランブランに・・・

土台を入れ替えて柱も新しく補強しました

土台も大引きも束も新しくし床組みの

間には断熱材を敷き詰めました

この部屋は寝室となりますが

畳が良い!とのコトでベッドではなく

中央に畳を3畳敷きました

 

その横には2畳のクローゼット収納

反対面も床にさせてもらいました

中二階で天井の低かったために

取れないササラ梁は残し

天井を少し高く上げました

サーキュレーターにもなる

インテリアファンは夏はもちろんですが

冬も暖房効率を良くしてくれます

磨きをかけて塗装をしたササラ梁

アジアンリゾートを意識して

チョッとお洒落にしてみました

織物調のベージュの壁紙と同様に

ベージュ色のインテリアパネルエアコン

 

枕元にはインテリア照明に胡蝶蘭

オシャンティーぢゃあーりませんか?

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)