まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

5月26日・・・

 

今日はゆっきょさんの命日?

16年前の今日ゆっきょさんは

この家から居なくなりました

 

あっ、ゆっきょさんというのは

カット君の娘のおじいちゃんで

言い方を変えれば「親父」とも言いますね

ゆっきょさんはお酒が好きで

毎晩ご機嫌さんで帰ってきて

どんなに酔っぱらっていても

この座敷でお経さんをあげるのが

日課になっていました

今日はゆっきょさんの17回忌

早くからお寺さんにもお願いし

親戚にも法事の案内を出していましたが

 

コロナの影響で人が集まる法事を自粛

親戚にもお寺さんにも事情説明をし

法事は中止になりました・・・

それでも、一部の親戚はお供えを

してくれて、有り難いコトです

カット君ちの家宝のお内仏

お寺さんも親戚もご辞退願いましたが

せめて、家族だけでお経さんをあげるか

 

それは良いけど、

誰が導師するん?導師どうしよ??

はい、お決まりのボケをかましながら

 

数珠を握る反町隆史・・・

ココはイケメン反町しかいない・・・?

なんで堀家やのに反町?(笑)

ま、そこは芸名っちゅうことで・・・

きみょうむりょうじゅにょうらい・・・

ゆっきょさんが死んでから

お経を覚えたカット君

 

それまでは、まったくお経知らんし

お経本見ながらでもあげれなかった

節もまーたく解からなかった・・・

それでも、毎日お経をあげていると

なんとなくわかるようになってきて

今では隣保でお葬式ができると

導師を務めるようになってきました

ゆっきょさんの好きだった

ワンカップをお供えし、お経も終わり

解散!ですが・・・

この場を離れない導師反町?

 

「あ、あ、あの~お布施は?・・・」

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)