まいどーっ!たつの大好き!

たつのの反町隆史ですぅ~

昨日はとうとう素顔を公開してしまった

堀デンキのカット君ですぅ~

朝起きてカーテンを開ければ

今朝も新田山は光ってましたよ!

そして今日の古民家before~Afterは

寝間やった部屋をアソコに変えますよーっ!

床も全解体~からの

床上げ~

ですが一部床が無い・・・

アレですよねーっ!

はい!想像通り寝間に

お風呂造っちゃいましたぁ~

今まで古民家には無かったお風呂

 

初めてのお風呂は足を延ばして

湯ったり浸かれて半身浴も出来る大きな浴槽

疲れも取れてリフレッシュできますね

壁はホーロー製で皮脂汚れや石鹸残りも

シャワーでサーッと水をかけるだけで

こすらなくても、拭き取りしなくても

お手入れカンタンでカビ知らず!

 

お風呂掃除しなくても良い!って

うれしいですよね!

 

お風呂の横には、こちらもホーロー製の

洗面化粧台、継ぎ目のない洗面ボウルは

汚れが溜まるコトも無くお手入れカンタン

鏡の中も全面収納で、洗面台横には

洗面台ピッタリに造りつけたカウンター

下には収納棚を設置します

通路からも、お風呂からも

洗面所の隣の寝室からも

どこから出入りしても

勝手に電気が自動で点きます

 

とにかくカット君の設計は

導線はスイッチを付けない?

勝手に点く照明システムが標準です!

うわあーっカット君電気屋さんみたーい?

そんな快適便利な古民家を造るカット君

今日は豪華ランチ食べました

古民家に飾る小物を買いに昼休みに

たつのに戻ったカット君

 

昔、ちょくちょく行っていた喫茶店

暗くて、オバちゃんたちの声がうるさい

けど、料理はおいしくてボリューム満点!

喫茶店なのに鯛のアラ炊きとか出てくる

 

久しぶりに入ると、中はキレイに改装されて

メニューも全然変わっていました

 

鯛のアラ炊きがないので・・・

ミックスフライ定食を奮発して注文しました

 

エビフライが2尾、から揚げ4個、

白身魚フライにハンバーグ

まいう~っ!

 

お会計1000円と100円でした

ええやんなぁ、たまには贅沢しても・・・

普段カップラーメンやし・・・

夜店に帰り、パソコンを開くと

取引会社からfaxが・・・

 

コロナで営業担当もテレワークに

なっていましたが、

緊急事態宣言も解除され、今日から

ボチボチ通常体制に戻していく?

とのコトでした・・・

 

徐々に、本当に徐々にですが

世間は正常に戻りつつあります

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011