まいどーっ!たつのの反町隆史こと

堀デンキのカット君ですぅ~

今日は反町の里の溝掃除でした

連日のコロナ騒動、緊急事態宣言は

解除されましたが、油断は禁物です

マスク&フェイスガードは必要です

ただ、両方するのは面倒くさい

でっ、カット君はひとつでok!の

クリアファイルでオリジナルの

フェイスマスクを造って溝掃除に

なんてことはない透明のクリアファイルに

輪ゴム付けただけなんで

素顔さらしますが・・・

 

朝7時公民館に行くと反町の里の村民

9割方マスクをしていない・・・

どんだけ安全なん?反町の里(笑)

カット君はいつものように草刈り部隊

水門土手の草刈り~村の畑の草刈り

村の草刈りが終わった後は

カット君ちの渡場の草刈りに

チョッと油断すると草ボーボーになるので

早めに、コマメに草刈りをします

渡場に行く道沿いの草がいつもボーボーに

カット君ちの渡場までに3軒ほど畑が

ありますが、みんな草を刈らない

仕方なくカット君が他所の管轄の道まで

全部草を刈ります、反対側も・・・

鹿やらイノシシやらいろんなフンが・・・

臭っさ臭!草刈ったら臭かった・・・?

草刈りを終えて、家に帰ると「パンパン!」

犬が吠えまくり?

土手に上がると、すぐ前の揖保川の河原で

猟友会が鹿を撃っていた・・・

 

近年河原に住み着いた鹿がやりたい放題

でっ、許可を取っての鹿駆除でした

 

まっ、そんな話はエエんやけど

今日は古民家の話せんの?・・・

いやいや今日も古民家before~After

古民家の北側の土間上は定番の茶の間です

田の字の角にテレビがあり、

真ん中にちゃぶ台があり

テレビを観ながらご飯を食べる

安定の古民家の憩いの場(笑)

この古民家のお茶の間の畳1枚分

このドアですね

このドアを開ければ

今まで家の中になかったトイレが!

カウンターの上にはお洒落な手洗い器が

オリジナルでございますぅ~

トイレもコロナのせいで生産ストップで

各社ともトイレが入荷しませんでしたが

やっと入荷してきました!

 

水を流すたびにトイレがキレイになる

トイレがトイレを洗うーの?

 

しかも臭いの原因となるシーシーの

飛び散りも抑えます!

昔のトイレは臭かったけど・・・

今のトイレは臭いもスッキリ!

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011