まいどーっ!古民家before~Afterを

毎日紹介しています夢かなえ隊の

イケメン隊長のカット君ですぅ~

昨日ご案内した元座敷だったキッチン

このドアをキッチンから開けると・・・

通路の電気が勝手に点くんですぅ~

ニッチに仕込んだ照明

通路天井の埋め込み照明

手が塞がっていてもスイッチを

パチパチすることなく勝手に点きます

元々、茶の間だった4畳半の和室

その和室の真ん中に通路を造ったカット君

この通路にはドア(出入口)が

4つもあります、各ドアの所にスイッチを

付けるのも面倒くさい・・・

なら、勝手に点いて、

通り過ぎたら消えてくれる!

便利やん!それ!

通路から見て、右側がキッチンへのドア

左側が客間へのドア

正面は洗面やお風呂や寝室につながるドア

コレはトイレのドア

さらに、メインの出入り口になる

駐車場への勝手口のドア

この全てのドアが、

開けたら・・・勝手に通路の照明が点く

 

通り過ぎたら消えて切り忘れも無し!

 

築百年の古民家に

最新の機能がコラボ

スイッチの要らない古民家になりました

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)