まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

古民家再生もほぼ終わり

後は外部(外構)お庭や玄関など

電気屋カット君のサプライズプレゼント

門から玄関までのアプローチを造る為

ホームセンターに敷石を探しに行った

カット君、おもろいモンみーつけた!

 

敷石(御影石の角か丸か?)悩んでたら

おおっ!コレは・・・?

なんちゃって枕木?

枕木ってオシャレなんやけど高いし

メンテも必要やし腐ってくるし・・・

 

って思っていたらコンクリートで

造った?なんちゃって枕木

パッと見た目は本物の枕木に見える?

 

こ、こ、これエエやん!

店員さんに「あるだけ全部ちょうだい!」

「えっ、全部ですか?」

店員さんもビックリの大人買い!

しめて、36.000円なり

 

 

取りあえず並べてみた・・・?

後でチャンと高さや間隔を揃えて

モルタルで固定して設置します

周りには砂利を入れたり、

色々と小細工しようかな?

イメージが湧いてきましたぞ!

そして門には今までなかった

カメラ付きのインターホンを取り付け

してると、通りがかりのご近所さんが

 

「ほーっ、ペンキ屋さんそんなことまで

出来るんか?いっつもペンキ塗ったり

フェンス造ったり、デッキ造ったり

器用なペンキ屋さんやと思とったけど

デンキ屋さんまで出来るんや?」

「へぇ、昔デンキ屋さんでバイトしてた

コトあるんで、チョッと出来まんねん!」

 

 

3ヶ月も古民家に入り浸っていると

すっかり太子町のイケメンになってしまい

ご近所さんとも仲良くなりました

 

ただ、ご近所さんは・・・

外ではペンキ塗ったり材木切ったり

ユンボ乗ったり、庭いじったり?

カット君を電気屋さんと知っている人は

ほとんどいません・・・(笑)

そんな太子町のイケメンペンキ屋さん

今日のランチは「けつねうろん」

カット君お揚げさん大好き

お出汁のシュンだお揚げさん

美味しいですよね~

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011