まいどーっ!古民家再生ちうの

イケメン電気屋のカット君ですぅ~

 

今朝の反町の里にはモヤモヤが・・・?

カット君ちの裏庭から見えるお山が

モヤモヤ・・・

 

気持ちも新型コロナでモヤモヤ

いろんなものが自粛・・・

規制もかかりモヤモヤ・・・

電気屋さん?お客様の来店は無くても

お仕事はできます、

生活も楽ではありませんが生きていけます

しかし飲食業は大変です

来客が減り、時間も短縮・・・

夜8時までで閉店しなければいけない

居酒屋さん・・・

カット君も居酒屋さん大好きですが

夜8時まで?って

居酒屋さんって夜8時から行くとこやん!

そんな無茶な規制で・・・

ホンマに潰れる飲食店が増えています

 

最近Facebook見ていても

窮地に追い込まれた飲食店さんが

普段はしないお持ち帰り(お弁当など)

苦肉の策で何とか頑張っています

我々が出来るコトは

食べに行くくことで手ではなく

テイクアウトしてでも応援することくらい

 

いつまで頑張れば?って見通しも

ありませんが、みんなでコノ危機を

乗り切るしかないのでしょうか・・・

昨日今日の話ではないのですが

規制がかかる前のコトなんですが

古民家の近くの超行列のラーメン屋さん

どんだけ待合室広いねん?

ナカナカ行っても入店できず

諦めていましたが・・・

ついに食することが出来ました!

 

そんなに行列ができて、

待ってでも食べたいラーメンなのか?

まず、スープを飲むと「うまっ!」

煮干しが効いてる出汁ですが

なんか濃厚な醤油味

 

ただ、薄味のカット君には

一口目で「うまっ!」って感じたスープは

最後まで飲み干すことはできませんでした

 

一口目で「うっす!」っていうくらいが

ちょうど良いんだけどなぁ~

自家製の太麺は、スゴくコシがあって

美味しんですが、

濃いいスープが浸み込んで辛い・・・

 

あっ、辛いと言えば

播州では醤油や味噌や塩が多く

濃いいい味を「辛い」って言いますが

関東の方では「しょっぱい?」って

言うそうですね?

 

「辛い」は唐辛子や香辛料などのコトで

醤油辛い!味噌汁辛い!漬物辛い!って

みんな「しょっぱい」って言うらしい?

けどトッピングは激うま!

煮卵も半熟具合や味付けがちょうどいい

薄切りのレアーなチャーシューも旨い!

鳥のチャーシューもめちゃ馬?

豚も鳥も馬?

馬って言えば現場に行く道中に

うんめえ~って言うのがいました・・・

のどかや・・・

コロナ忘れる・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011