まいどーっ!

イケメン電気屋のカット君ですぅ~

 

古民家再生もいよいよ職人さんも

ほぼほぼ終わりココ最近は

カット君のサービス残業?

ほぼほぼサプライズプレゼントの

オンパレードでございますぅ

この前はウッドデッキ造ったなぁ?

 

今日は日曜日というコトで

やっぱり日曜大工でございますぅ

家が新しくなってくると問題も沢山

見えてきます・・・

 

見積もり外のお金を頂かない

カット君の勝手に問題解決~!

藏を潰して新しく駐車場になり

主な出入り口になる勝手口からの土間

その土間からの敷き台の段差が高く

キャット君も足が届かないので

 

有り合わせの材料でカット君が

踏み段を造りますぅ

凸凹の土間には水平に足が立たないので

2面に奥付を付けて、浮いた感じで

組んでいきます

通路や部屋に使った床材の端材

1枚だけ残った1m33cmの床材

少し短いのですが他の材木と併せて

踏み段を造りました

これでラクに上がり降りが出来ます~

下には靴が収納できますぅ~

ボロボロだった土間のタイルの流し

こちらも、キッチンパネルの端材で

キレイにしたのですが・・・

この洗い場部分がタイルが無くなり

下のコンクリもボロボロに

砂を入れずにセメントだけを練ったノロ

このノロを流して

乾いたら何度もコテで押さえます

カット君、排水溝のマル型に切り込んで

タイルを貼る技は持ち合わせてないので

タダなのでコレで辛抱してもらいます

踏み段も付いた!流しもキレイになった!

けど・・・

この土がボコボコの土間どーするべ?

流しの横のこのスペースに

材木で枠を組んでいくカット君

下(土間)が凸凹なので

4本足それぞれ長さが違います・・・

水平を出しながら枠に棚を造り

塗装済みの水に強い型枠用の合板を

棚板として使います

流しの高さに合わせて天板も付けます

天板には流しの壁面と台に貼った

キッチンパネルの端材を使いました

水に濡れても大丈夫ですし

流しと同じ素材なので違和感がありません

一番下の棚はバケツや買い物カゴが

入る高さにしました、

 

畑で収穫した、じゃがイモや玉ねぎなど

カゴでそのまま収納保存できますね!

 

お金を頂かないプレゼントですので

材料費も極力かけないように工夫し

生活する人の目線で喜んでもらえるコト

をサプライズプレゼントするのが

カット君の楽しみでもありますぅ~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011