まいどーっ!古民家再生中の

イケメン電気屋のカット君ですぅ~

今日も古民家はポカポカ陽気

作業着を脱いでも少し動けば爽やかな汗が

キャット君も足場に登り現場指揮

「暑い!あついぞカット君」

中に入ってラジオを聞くキャット君

懐かしい曲が流れる~

「トイレには~♪」「べっぴんさんに♪」

あーっ、この曲が流行った頃

「べっぴんさんトイレ」ってチラシ作って

トイレがよく売れたなぁ~

 

ちょうど龍野でトイレ工事してるとき

テレビで大変なニュースが

津波が町を、人を、車を流す

東日本大震災のニュースを

トイレ工事してるときに聞きました

 

その辛い震災から9年

そして「トイレの神様」を改めて聞くと

大好きだったおばあちゃんとの別れの歌

 

何か目頭が熱くなってしまったカット君

アカン、アカン、アカンで

男は人生で3回しか泣かれひんガマンや

親父が死んだとき、ヘビ踏んだとき

あと一回しか泣かれひんカット君

 

ちょうどお昼になったんで

ご飯食べて元気だそ!って

現場監督のキャット君とランチ!

腹減った時はガッツリ!ごっつ盛り!

特別旨いわけではないが

100円でお腹ふくれるぅ~

昨日は198円もするラーメン食った

何だかネーミングに導かれるように

カゴに入れてしまった牛骨ラーメン

 

牛骨って旨いんか?食ったコトないぞ

でもお隣りの鳥取県の人は食ってる?

ココはチャレンジせねば

「鳥取を喰らう!!」

・・・

熱ーい風呂にどっぷり牛が浸かった後の

お湯に醤油入れたような

鳥取の人、ゴメンナサイ

カット君は播州人です

チョッとムリ~

 

人間色んな経験から学習せねば

良い勉強をさせていただきました

昼からは、ずーっっと前から

何とかせんといけん・・・って思っていた

門から玄関までに溜まり溜まった水たまり

水たまりって言うか池状態・・・

 

全然水が引かない・・・

泥沼に水がちゃぷちゃぷ

玄関まで足場板を渡してみんな渡る

不便や・・・

天気が続いている間に何とかせんと

 

カット君ペンキばっかり塗ってる

場合やないで・・・

 

泥沼にハマり、一部が乾きやっと

ユンボが動かせるようになったので

ユンボで水たまりの水を掬い

水をかきだしました

職人さんが安全に作業できるように

現場を管理するのもカット君の役目です

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)