まいどーっ!古民家再生ちうの

イケメンデンキ屋のカット君ですぅ

現場監督をしながら日々無報酬の

ペンキ屋をしているデンキ屋ですぅ

藏を解体して、今まで見えなかった

増築部のスレート屋根とトタン屋根が

道路から丸見えに、母屋は劇的に変身し

古い部分がとてつもなく目立つ・・・

スレート屋根はペンキを塗りましたが

今日はトタン壁をヌリヌリ・・・

先日に錆止めを塗ったトタン壁

新しく張り替えた下河邊に合わせて

黒の塗料をヌリヌリするデンキ屋?

お洒落にツートンで攻めてみました!

 

 

おお、キレイになったじゃありませんか

こっちの物置の窓も何とかせんと

窓ガラス割れて貼ってあるテープが

ボロボロになり、木部も鉄部も

何故か水色のペンキ塗ってある?

 

しかもサビ錆、ガラスにまでペンキ

塗ってある・・・?

 

古いペンキと錆を落として

木部には木用塗料を、鉄柵には

錆止めを塗り

壁同様に黒色の油性塗料で仕上げました

見積もりには入っていない所ですが

余りにも目立ってしまうので

現場監督で現場に居なければいけない

カット君が、在庫の持ち合わせの塗料で

職人さんの手間や材料費をかけず

キレイにさせてもらう

 

もちろんお金はいただきません!

どちらもペンキ屋もどきのデンキ屋が

勝手に直してますから(笑)

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011