まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

今朝の新聞みて「なんでやねん?」

大阪と兵庫の往来自粛って・・・?

何でもかんでも自粛って

しかも大阪側が兵庫にぶち込んできた?

 

反町の里の隣村出身の敏三君も怒ってる

カット君も兵庫県民やから

「大阪ナンボのもんどい!」やわ(笑)

その隣のコノ記事・・・

この人は子供殺して平気なのか?

人間の心がないのか?

言い訳ばかり、自分の保身ばかり

 

めったにこういう事件に食いつかない

温厚なカット君でも、コレは許せません!

 

 

そんな世間は3連休?だと言い張る金曜日?

今日もカット君は古民家に出動!

屋根の上では、板金屋たっちゃんが

古民家の屋根を新しく造ってくれてます

室内では左官屋さんが

壁を仕上げてくれています

 

もう木工事は終わり棟梁も来ない

そんな古民家で問題発覚!ってか

棟梁に言い忘れていたけど

キッチンの吊戸棚と食器棚の上の

微妙な隙間が空いたまま・・・

・・・棟梁居ないしどーするべ?

カット君がするしかないのか?

有り合わせの角材で下地を作るにも

吊戸棚が邪魔でビスが打てないし

その場所には天井下地がいない

ボードだけではビスが効かない

 

根太ボンドで仮止めをして

下地に斜めにビスを打ち

何とかできました

その上にボードを切ってビス止めし

何とかクロスが張れるようになりました

このように、チョッとしたコトも

現場監督のお仕事になります

だから毎日現場に行き、都度問題が

発生すると対処しなくてはいけません

だから、広く浅くいろんな業種の

知識と仕事が出来なければいけません

そんな些細な仕事の後はユンボに乗り整地

腹減ったーっ!今日の昼飯は焼きそば

無性に焼きそば食べたくなる時ありますね

昨日、一昨日とカップラーメン

今日は汁の無いのにしよ!

㋖ねえねえカット君コレ何?

㋕キャット君焼きそば知らんか

おそばを焼いてソースかけたヤツやで

 

㋖それ美味しいん?

㋕美味しいで!

㋖「パクッ」

㋕な、な、何すんねんキャット君

カット君の昼飯やで・・・

問答無用の現場監督のキャット君に

半分焼きそば食べられてしまい

悲しく、招き猫の食い残しを

流し込むカット君であった・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011