まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

昨日までは極寒、今朝もちゃぶかった

しかし、お日様が段々昇り温かくなり

日中は上着を脱ぐくらい温ったかかった

お日様のチカラって有難いなぁ~

 

今日のカット君は古民家には行かず

反町の里で、溜まっていた仕事や

追加工事、緊急修理などなど

させていただきました

 

堀デンキのお客様は、みんな優しくて

「急がんからいつでもエエよ

カット君が暇な時でええよ!」って

言っていただけます

 

有難いコトです、堀デンキは

イケメンのカット君ひとりなので

ヒマなトキはなかなかありません・・・

 

ですから、カット君ファンの皆様は

おとなしく順番を待ってくださいます

 

そんな反町の里での1日

夕方には仕事も片付き

1時間ほど時間ができました

 

さて、1時間で何しよう?

倉庫も片付けなければいけないのだけど

 

ずーっと気になっていながら・・・

出来なかったコト・・・

きゃりーぱみゅぱみゅ号の

タイヤ替えよ!車検に出してから

タイヤがノーマルのまんま・・

 

ぶちゃいくやけど、取りあえず走れるし

まっ、エエかぁ・・・ってほっちっち

ジャッキアップして

インパクトでガガガガガガーっ!

15インチのオシャレなヤツハメて

再びガガガガガーッ!

一発や!3分もあれば1本替えれる

 

最近ビックリしたコト・・・

最近の男の子は自分でタイヤ交換しない?

お金払って交換してもらう・・・?って

えっ、タイヤ替えるくらいに

業者さん頼むん?こんな簡単なコトが

できひんの?

 

道端でパンクしたらどーするんやろ??

 

4本替えて片付けても15分程

その15分が普段できない

夜帰ってきて次の日の段取りして

15分位の時間あるのに・・・

ヤル気がねぇ・・・

まだ45分余ってる

中途半端な雨で、きっちゃない

きゃりーぱみゅぱみゅ号

 

今日は温かいんで水遊びしても

風邪ひかんやろ!

久しぶりに車洗うた・・・

 

タイヤ交換と併せて50分程・・・

ホンマはワックスも掛けたいんだけど

明日の段取りをして、倉庫も片付け

忙しいとついついだらけてしまう・・・

 

定休日も無く毎日仕事して

毎日1時間の余裕もないわけでは

ないのだけど・・・

 

今の仕事はメッチャ楽しいんだけど

時間や気持ちに余裕が必要ですね

久しぶりに揖保川に映る夕陽を見た

西の空に沈んでいく太陽

でも、必ず明日も東の空から昇り

みんなを暖かく包んでくれます

 

有難いコトです・・・

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011