日当たりの悪い北側の和室・・・

物置状態でもったいない・・・

天井から何か変なモノ?が落ちてくる・・・

娘夫婦が孫を連れて帰ってきても休むところがない・・・

私がゆっくりくつろげるところがない・・・

と、奥様からご相談を受けまして夢かなえ隊出動!

天井を解体してみると・・・んっ?

   

なんだぁ?        う、う、うわっ

でっかいスズメバチの・・・巣

幸い空き家になっていたので撤去!

床も解体し大引き、根太も新しくしてスタイロ断熱材を入れて冬の底冷えを抑えます

床も天井も張れカット君のお仕事はココまで、大工が壁を張ってくれている間に・・・

サプライズプレゼントを造ります・・・

パイン集成材切って、角もトリマーかけて、ペーパーかけて

ビス穴を埋めるダボも同じパイン材で作ってぇ~

さてさて何ができるかな?

プランニング時に奥様がポロっと言ったひとこと・・・

普段は私の部屋としても使いたい、お洒落な棚にポトスを飾って♪

と言うことでオリジナルテレビボードと飾り棚を造りましたぁ♪

 

はい、でましたぁ!

観葉植物(もちろんポトスも)や収納カゴもプレゼントしました

 

二面に大収納のクローゼツトを造り今まで

あふれていた荷物をすっきり収納できます

床はワックス不要の無垢材を張らせていただきました

H邸奥様の夢叶えさせていただきました。

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)