まいどーっ!古民家再生中の

イケメンデンキ屋のカット君ですぅ~

外壁もキレイになり

大きく様変わりしてきた古民家

 

色んな所が新しくキレイになって来ると

古いまんまの所は目を剥いたように

目立ってきます・・・

 

 

古民家の顔?の道路沿いの門

壁も新しい合板を張り、

漆喰壁も塗り替えると

傷んでハゲハゲになってしまった門が

「また言いよったな!しかも連発で

だ、だ、誰がハゲハゲやとーっ!」

はいはい、エエからエエから

ハゲちゃう、毛アルアル・・・

めんどくせーって!

はい、カット君ハゲ持って・・・?

今日も塗ってもらおか!って

現場監督のキャット君

 

ハゲハゲで傷んだ門扉塗る前に

汚れを落としながらチェックすると

上の部分がグラグラ・・・?

何かべニヤ板でひってけてる?

門扉の上の枠部が切り取ったように

駆逐して繋がっていない・・・

縁が切れている、でベニヤ板で繋いでる?

んんなアホな・・・?

見て見ぬふりは出来ないカット君

上部からナガーイビスで固定して

補強しベニヤ板は撤去しました

門扉もしっかりしたところで

デンキ屋のお仕事開始

ダークウッドの特殊塗料

水を弾き紫外線から守り、

なおかつ木が呼吸できる塗料をヌリヌリ

元々は杉の柾目板だったんだろうけど

もう目が詰まって無くて・・・

ナンボでも塗料吸う・・・

結構高い塗料がだいぶ減った・・・

半分だけ(片方)でエエかぁ・・・(笑)

このままやったら、単なる嫌がらせ?

はい、チャンと両方全部塗りましたよ

見積もりに入っていない(無料)

カット君の勝手にサービスですぅ~

 

お金頂かなくても、

気になってしまう所は

無償でカット君が直してしまう

 

だから夢かなえ隊は儲からない(笑)

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)