まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

連日、コロナ、コロナで大騒ぎ

色んなモノが中止になったり縮小したり

学校も休校になりどないすんねん?

 

そんな中、問題になっているのが

SNSなどでのデマ情報の拡散

 

1人が勝手な想像でデマを流す

それを見た人が、いかにも自分が

見て聞いてきたように流す・・・

又それを見た人が・・・ドンドン拡散

 

何でも流したらエエちゅうもんやない

流してエエんは素麺とビールだけ!

高校野球までもが無観客試合・・・

甲子園を夢みてた球児が可哀そう・・・

世界遺産の姫路城も公開休止に・・・

どっこも行かれへひん・・・

何もできひん・・・

そんな朝、反町の里には雪が・・・

今年は暖冬で雪を見ることも

少なかったのに、3月に雪が降る・・・

 

そんなちゃぶい朝、カット君は

古民家には行かずに?反町の里で

 

お風呂に入りました・・・?

朝風呂!ちゃぶい朝にはたまりませんなぁ

反町の里のカット君ファンの方が

お風呂をカット君から買いたい・・・と

いうコトで、まずはお風呂を解体・・・?

築25年2世帯住宅の2階にあるお風呂

お風呂下の1階車庫の天井が濡れているのを

カット君が発見し

よくよく見てみると車庫天井兼2階浴室床

の合板が腐って穴が開いてる・・・?

原因は25年前新築時の排水管施工不良

ノリ(接着剤)が着いていませんでした

まぁ、地元の業者さんなんですが・・・

お風呂の床下の出来事ですから

お家の方は解らないまま過ごしていました

腐食が激しく足を置くこともできません

このまま新しくお風呂を施工することも

出来ず、幸いにも下地角材の根太は

大丈夫だったので、急遽倉庫に帰り

新しい合板を2枚持ってきて上に張り

2階床を二重張りにしました

強度も増した2階床に

明日、温かくてカビ知らずの

夢の癒しの空間を造りますぅ~

そんなちゃぶい一日が暮れました・・・

明日も良い日になりますように・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011