まいどーっ!古民家再生ちうの

イケメン電気屋のカット君ですぅ~

足場も組めて、

外壁のプリント合板も張れて

道行く人たちから

「スゴイ、キレイになったねぇ~」って

声を掛けていただいた今日の古民家

後は左官屋さんに上部に

漆喰を塗ってもらえば

外部壁は出来上がるなぁ~

 

・・・でええええーっ!

うわっ!わ、わ、忘れてたぁ・・・

 

黒いプリント合板壁と白くなる漆喰壁

その間の見切り板が未塗装やった・・・

 

 

え、え、えらいこっちゃぁ~

今のうちに塗っとかんと・・・

 

㋕ おーい!ペンキ屋マー君!!

いくら呼んでも来てはくれないマー君

㋖ ペンキ屋居らんのんやったら

ココは似たような名前のデンキ屋が

やるしかないやろ!なぁカット君

ってか、アンタもカット君に似た名前の

キャット君やないかーい!

 

㋖ ま、デンキ屋もペンキ屋も

似たようなもんやろ

でっかいハケで塗り始めるも・・・

㋕ この下の凸凹あるとこどーするん?

カット君、デンキ屋やどーっ?

プリント張る前のこの状態の時やったら

おっきいハケでベタベタ塗りたくってたら

良かったんやろけど・・・

㋕なぁ、キャット君

カット君どないしたらエエの?

㋖おーい!だれかカット君に

ちっちゃいハケ持って来たれ!

だ、だ、誰がちっちゃいハゲやねん!!

けど・・・ちっちゃいハゲ使い勝手がいい

ほーれほれ、無謀にも養生もせんと

凸凹があるプリント合板ギリギリを

ちっちゃいハゲで塗っていくカット君

おっきいハゲもええけど

控えめな、ちっちゃいハゲも

エエもんですぅ~

 

ちっちゃいハゲもたまには

人の役に立つこともありますぅ~

っというコトで、

でっかいペンキ屋の代わりに

ちっちゃいハゲのデンキ屋のオッサンが

なんとか家のぐるり一周を

塗り終えることができましたぞ・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)