まいどーっ!込む民家再生中の

イケメン電気屋のカット君ですぅ~

古民家再生、準備から数えると約ひと月

毎日腕利きの職人さんたちが

入って作業してくれていますが

 

ナカナカ腕の良い電気屋さんが来ない?

し、し、仕方がないので・・・

カット君がやってみよっかなぁ?

 

 

現場監督のキャット君も

㋖「カット君できるん?」って不安そう

㋕む、む、昔チョッと電気屋さんで

バイトしてたコトあるんで・・・

一応、電気工事士と調理師と普通免許

持ってまんねん?

㋖ほーかほーか心強いな?ほな頼むで

マキタの聴かせるぞう君でお気に入りの

音楽をかけながら、電気の線ひっぱる?

㋖大丈夫かカット君高い所でテキトーに

電気の線あっちこっちひっぱってるけど?

㋖べっちょないんか?カット君

訳わかってやってるんか?

㋖なんかぎょーさん線集まってきたで?

㋖なーんか細ーい線やら太い線やら

夏限定のチューブみたいなもんやら?

冬やけどべっちょないか?

㋕確か電気屋さんってこんな風に

線クリクリしてたなぁ?

だんだん思い出してきたぞ!

㋖ココに線集まってるけど

どないするん?わかっとん?

㋕たしか電気屋さんこーんな感じやった

なんせ、白色と黒色と赤色だけやん!

たーんまに緑色やろ

4つの色だけやから出来るやろ!

ココはムズイぞ!梁見せに真壁やから

電気の線が出来るだけ目立たんように

配線せんと負けや・・・敗戦?

あーっ!

今日もちゃぶいコト言うてもた・・・

ってボーっと考え事しながら

慣れない電気屋さんモドキしてたら

指ドリルした・・・

グチュッって、突いて指穴空いたけど

何もない?大丈夫や!気のせいや?

 

って思ったとたんに・・・

ぴゅーっって、でえええええっ

アカンヤツやんアカンヤツ出てきた

 

べ、べ、べっちょないか?

 

指くわえたまま下に降りて

大丈夫やいつものコトやから車に行って

バンドエイド貼ろ!って指くわえて

車に行くと・・・

きゃりーぱみゅぱみゅ号白いやん?

でええええーっ!忘れてたぁ~

きゃりーぱみゅぱみゅ号車検で

代車やったんや・・・

当然バンドエイド乗ってないし?

・・・

でも、安心してください!

はいて、い、いや、はいってますから!

いつも電気屋さんはポケットに

電線グルグルするビニールのテープが

入ってるんですぅ~

 

コレがまた、よー血が止まるんや!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)