まいどーっ!古民家再生中の

イケメン電気屋のカット君ですぅ~

古民家を快適な家に創りかえるための

ポイントの一つ・・・

それは寒さ対策!

とにかく古民家はちゃぶい・・・

冬は底冷えが酷く暖房が効かない?

 

柱と梁と一部の外壁と藁屋根だけに

なってしまった古民家

いかにもちゃぶそう~

 

束や土台や大引きも新しくし

古民家の足元は確実に変わっていきます

新しく生まれ変わった床組みに

隙間なく発砲スチロールでできた

スタイロという断熱材を敷き詰めていきます

最近の新築住宅では普通ですが

昔はこんな良いモノは在りませんでしたが

この発砲スチロールの断熱材が

入るだけで全然暖かさが違ってきます

現場監督のキャット君は

とーても寒がりでコタツが大好き!

でも、現場にコタツはないので

ココがキャット君のお立ち台!

あんまり気持ちが良いので

キャット君寝ちゃってますぅ~

このように横から見れば

床組の根太の間にピッチピチに

断熱材が入り

その上に捨て貼り

と言われる12mmの合板を張り

この上にフロア材を張り

冬でも素足が気持ち良い

あったかい床を造りますぅ~

古き良きものを残しつつ

快適な家を創る!

夢かなえ隊に託された夢を叶える家創り

 

キャット君もカット君も

背丈は足りませんが・・・

背いっぱいがんばりまちゅぅ~

 

って帰りに渡された

カット君の好物のコンニャク!

早速コンニャクぅ?

今夜食う・・・

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011