まいどーっ!古民家再生中の

イケメン電気屋のカット君ですぅ~

今日はちゃぶかったぁ~ちゃぶいちゃぶい

おはよーございますぅ~

現場監督のキャット君

今日はちゃぶいですねーっ!

カット君は今日何をすれば良いでしょうか?

 

「せやな、今日はちゃぶいしカット君は

家洗ろてもらおか・・・!」

 

えーっ!こんなちゃぶい日に

水遊びをせいと・・・?

「この高い脚立に登って洗ろてもらおか」

ひえーっ!そんな高い高い所を

チビッ子のカット君が洗うんですか?

 

「せやで!カット君ちっちゃいから

おっきい脚立持ってきてやったで!」

ほれ!ってこんなん渡されて・・・

だいたい100円で売ってるヤツ

税込み110円のん渡されて

脚立に「高い高いしてもらって」

右手のスポンジでゴシゴシして

左手の雑巾で拭きふきするカット君

1mも拭けば下に降りて水洗い

一発で泥水に・・・

一回や二回拭いてもダメ・・・

同じ場所を何度も洗い直したスポンジと

雑巾で何度も何度も拭きふき・・・

 

なん十回?い、いや、百回できかんか

何度も何度も上がり降り

特におくどさんがあった台所は

ススがまわり真っ黒けっけ・・・

壁も真っ黒けっけ・・・

梁も柱も壁も同化するくらい真っ黒

どうかしてるぜ!

明らかに玄関土間とは色が違う!

百年の埃が積もった梁の上は

ほうきでホコリを落とし

ブロアーでホコリ退治・・・

それからスポンジと雑巾で拭きふき

おおーっ!下から見ればキレイに

なったじゃないですかぁ~

 

洗い屋さんにお願いすれば

ン十万円・・・

そんな予算はございません!

 

だから、キャット君監督は

カット君に100円スポンジを用意して

「お前やっとけ・・・!」

ちゅうわけですわ・・・

 

現場監督には逆らえないカット君

何でも自分でせんとね・・・

それにしても朝渡されたスポンジ

3時にはボロボロに穴が開き

中身が出てきて崩壊?

流石だいたい100円?

ダイタイソーかい?・・・

ほーかい?

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)