まいどーっ!

下野村でおぎゃーって産まれて

揖保川の産湯につかり

大きく(い、いや、大きくはないか)

育った電気屋カット君

 

今日はあいにくの雨ですが

下野村を守るためにカッパを着て

長靴履いて出動です!

いくつになっても?

水たまりって楽しい~(笑)

絶対にチャプチャプするぅ~

 

がっつり雨は降っていますが

今日は年に一度の村役員による

鹿柵点検&修繕

 

下野村も鹿が増えすぎて農作物を荒らす

鹿被害増えて5~6年前かな?

村の端から端まで防護柵を設けました

 

 

村人総出で村の端から端まで

張り巡らせた鹿フェンス

定期的な点検メンティナンスが必用です

しかしながら人が入らなくなった山は

荒れ放題、足元も悪く雨で滑る岩

一番若い?還暦のカット君が先頭で

歩くルートを決めていきます

 

子供の頃走り回って遊んだ村山

昔はこんなや山んなかに家あったな

お墓もみんな山にあったな

誰も入らなく?

い、いや、入れなくなった村山

山に入り目に付くのは・・・

こんなんばっかり・・・

 

みんな見て見ぬふり・・・

おーい!シカとすなーっ!

 

そんな鹿柵点検を終えて

村役員の2年間の任期ももうすぐ

終えるとのコトで、村役員の慰労会

鹿のアレを見た後で何なんですが・・・

村役員2年間で初めての飲み会

鹿ではなく和牛をいただきます

まいう~!でございます

 

昔話に花が咲き

酒が入れば普段出ない話も

 

あの頃はあーやった、こーやった

あの子が好きやった・・・?

ふーん・・・

シカとすなーっ!

いろんなコトが発覚する

八角亭でした・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011