まいどーっ!

たつのの反町隆史こと

イケメン電気屋さんのカット君ですぅ~

今日も古民家再生に

イケメン電気屋さん出動!

 

おはようございます!監督

キャット君、今日のカット君のお仕事は

何をすればよいでしょうか?

 

せやな、取りあえず基礎もなんもない

地べたに束石を造ってもらおか!

 

コレで、セメント練り練りして

束ブロックを水平出して固定してもらおか

へーい、キャット君監督ぅ~!

砂とセメントで練り練りして

束ブロックを水平出して固定して

さらにモルタルで包んでいく

・・・

うーん!正しい電気屋さんや・・・

キャット君、こーんな感じでエエですか?

 

監督、なんで今日はマスクしてるん?

 

さぁ、そこやがな、何でも巷では

新型のコロナが出たそうで・・・?

トヨタもコロナ生産止めて随分経つのに

今更、中国で大ブームだそうで?

 

ワシもな、自分かわいいやん?

だから自主防衛ちゅうヤツや!

備えあれば患いなしちゅうかな?

がっはははははっ!

 

 

昼や!腹減った!飯しよか!

カット君飯食いに行こか!

ほか弁も一通り食ったら飽きた・・・

ってことで今日は庶民の味方へ

ひさしぶり~まいうーっ!

 

日替わりランチ?

ギョーザついてないやん?

ギョーザの王〇でギョーザ無いって?

ギョーザ!ギョーザ!ギョーザ!って

ぎょうさげに言うな・・・?

 

ぎょうさげ?わからんかな?関東人

 

昼からは棟梁登場!とうりょうとうじょう?

壁をめくってみて、またまた問題発覚!

柱が全部寸足らず?全部継いである

しかもななめに傾いて腐食してる

 

オマケに柱がのっかってる土台が

カスカスに腐ってる・・・

これは何とかせねば・・・

急遽ジャッキアップして土台を撤去

新しく土台を入れて

腐った柱の下部を切り落とし

横に新しく柱を抱き合わせて

ボルトで固定して補強しました

キャット君、こんな感じでエエですか?

ま、まぁ完璧なリカバリー流石棟梁や!

今日はコレくらいにしといちゃろか

解散!

 

ってコトで家に帰れば

あーっ、今日だったんかぁ~

 

ヤクルトのアホほどホームラン打つ

外人さん、今年からソフトバンクに

行ったらしいけど・・・

 

そ、そ、その人

バレンティンやん・・・(サブっ)

また今年も全国の反町ファンから

2t車いっぱい、倉庫にダンプしてある

あーっ、また片付けんなん・・・

また虫歯になってまう・・・

まっ、ほんの一部やけど

2tのほんの一部やねんけど・・・

載せとこか・・・ほんの一部やけど

 

えーっと、全国のシャイな

カット君ファンの皆さん

恥ずかしがり屋さんのア・ナ・タ・

 

本当はチョコ贈りたいけど

恥ずかしくてとまどっている

ア・ナ・タ・

 

明日でも明後日でも

遅くはございませんぞ!

 

カット君心が広いから・・・

遅くても受け付けますぞ!

もう、2tが3tになっても

カット君は怒りませんぞ!

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)