まいどーっ!

毎日毎日古民家再生に

どっぷり浸かってる

堀デンキのカット君ですぅ~

たまには電気屋さんせんとね?

 

夢かなえ隊の別部隊にお願いしてた

車庫の屋根がメゲてまいそう?

べっちょないか?現場が問題解決でけた

とのことで最終チェックに

[

今年始めの強風でガレージの

破風がちぎれ落ちそうになっていた

板金屋たっちゃんが新しく張り替えて

今まで少なかった金物も多く補強し

谷になる面戸もカバーして

腐食を押さえる改修をして

 

屋根の錆びは放っておくと

錆が回り錆止めも効かなくなり

塗料も乗らなくなってしまいます

だから早め早めに手当しないと・・・

ペンキ屋マー君が錆びの出始めた
折半屋根の錆びを落とします

最近はペンキ屋さんもマキタ使い

随分横着になりました(笑)

 

でも電動工具だけに頼らず

細かい部分はオーソドックスに

手作業でゴシゴシ・・・

幾ら道具や工具が進化しても

塗りはやっぱり人力

職人の技が必要です

 

 

錆止めをムラなく塗って

2液溶剤塗料を丁寧に手塗り

1液よりも強固で長持ちする2液塗料

流石にペンキ屋マー君

丁寧にキレイに疎化も分厚く

ローラー塗りで仕上げてくれています

 

デンキ屋ではナカナカできない

名前こそ似てますが流石ペンキ屋

黙っていても、カット君が居なくても

巻けせていればキッチリ仕事をし

見積もり外の下屋まで

サービスで塗ってくれていました

男気溢れる職人魂!

 

だてに長渕を名乗っていない・・・

カット君は反町やけど・・・

板金に塗装、カット君が居なくても

キッチリ仕事をしてくれる

夢かなえ隊の職人さんに感謝です!

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011