まいどーっ!夢を叶える古民家再生

夢かなえ隊の隊長カット君であります

暮らしやすい家に変えるために

蔵をつぶします・・・

道路に面した母屋と蔵を繋ぐ塀は

重機が使えず手バラシ

この趣のある蔵は

屋根瓦を人力で降ろし

そこで、今度は重機のしゃくを外し

ツカミに取り替えます!

 

 

むすんでひらいて

木をふってつかんで

その木を上に・・・

 

っで4tにポイ!

ほぼ、車の通らない狭い道なので

こっちで掴んで振り向けばポイ!

梁や柱は重機で

バラ板や細かい木々や竹は手作業で

ちっちゃい、てったいのオッサンも

ポイポイ!

つぶすのはカンタンですが

分別の手作業が大変!

 

百年以上?古民家を守ってきた

蔵があっと言う間に形が無くなりました

 

水を撒きながら、埃を押さえ

足場に防炎シートで近隣への

飛散もなく風もなく無風で

ご近所様へのご迷惑もかけず

早々に解体できた直後から

風が吹き出し竜巻注意報も発令

 

エエ間に解体出来ました

持っていますカット君!

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011