まいどーっ!

揖保川にへばりついて60年

イケメン電気屋さんのカット君ですぅ

チョッと昔のお姉さん方が

心待ちにしている堀デンキ新聞

「夢のつづき」先週金曜日から

配布していましたが・・・

100歳のオバちゃんが亡くなり

土曜日曜と葬儀で配れず

本日から新聞配達を再開!

 

チョッと昔のお姉さまたち

お待たせいたしましたイケメンが

カット君新聞お届けしますよーっ!

 

そもそも9年前から始めた新聞

当初は「堀デンキニュースレター」

って名前だったんだけど・・・

 

昔の、い、いや、チョッと昔のお姉様

そもそもニュースレターが解りません

で、カット君から「ラブレターもろた」

ってややこしい話になってしまうんで

 

「堀デンキ新聞」と名前を替えました

が、結局は「カット君新聞」って

言われています・・・(笑)

ほぼほぼ、ブログに書いてる

ネタなんですが、チョッと昔の

お姉さん方はブログが見れない

 

ヤホーってなんやねん?

グルグルってなんやねん?

「紙にかけ!紙に書いて持ってこい!」

ってお叱りを受けますもんで

年に4回季節ごとに

新聞にしてお配りしております

金曜日も「まいどーっ!」って行くと

「待っとったんやでーっ!コレコレ

読むのが楽しみ!面白い!」

 

テレビや冷蔵庫載ったチラシは

ゴミ箱に直行やけど・・・新聞は

綴じてずーっと置いてるんやで!」

 

ってありがたいお言葉

テレビや冷蔵庫のんも見てよ(笑)

でっ、小雨の降るなか新聞配達に

 

堀デンキは揖保川にへばりつき

直ぐそばに新香橋という

橋が架かっているんだけど・・・

今日から橋の欄干の塗装工事の為

車を通そうとしない・・・

トウソウとしないのにトソウ?

ト、ソウソウ?塗ってないやん?

トソウってウソ?

トウソウとしないトソウウソ?

仕方なく1.5k先の曾我井橋に逃走?

新香橋は下流に曾我井橋

上流に香島橋、どちらに迂回するにも

1.5kから2kくらいあります

ぐるっと回れば約4k

もう、あっちこっちに

橋通行止めに付き迂回の看板が・・・

ああーっ、オシッコしたい・・・

すぐそこに家有るのに

橋を渡れば直ぐソコやのに

ぐるーっと4k迂回して

オシッコしに帰る・・・

焦りますぅ~

 

還暦にもなれば辛抱ができんて

頭と裏腹にチョロチョロと・・・

蛇口をギュッって押さえながら

必死のパッチで4K走るカット君

 

危うく粗相をしてしまう所でありました

コマメに放水しておかねば・・・

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011