まいどーっ!

昨日はブログ書けなかった

イケメン電気屋カット君ですぅ~

 

なんでブログ書かなかったと言うと

全世界77億人のカット君ファンなら

解るとは思いますが・・・

姫新線に乗って

にゃははははぁ~

姫路のエエお店で

電気屋さんグループの新年会

多分高いお店?

 

驚くほど薄くちっちゃなグラス

飲み口は良いのですが

一口でなくなってまう~ので

何度も何度も

銀色のステキなラベルをながーす!

始めに出てきたのは・・・

食前酒ではなくお出汁

よほど自信が無いと出せない

味付けしていないお出汁を飲ませる!

ヤルなぁ~このお店

春を感じさせる白魚と菜の花

マグロは漬けで、くどい味付けでなく

出汁の効いた醤油であっさりした漬けに

本わさびが旨い!

旬のブリはシャブにして

水菜を巻いてありました

凌ぎはカット君の大好きな鰆を焼いて

美味しいお出汁で泳いでました

高級食材のカラスミは

塩けを和らげるように

長芋の上に鎮座・・・

キレイに盛り付けられた八寸は

ハタハタと煮卵が美味しかった

驚くほど甘くとろけるウニを

ウニ飯の上に乗せていただきます

 

カット君BBQの定番

イチボのステーキもオシャレにまいう~!

鯛めしもまいう~!

デザートもビールでながーす!

なんか、魔法をかけて

アイスクリームを目の前で

作ってくれます~

ひと手間かけた美味しい料理

一寸ずつ、たくさんの品数

大変美味しゅうございました

 

けど、カット君的には居酒屋の方が

肩凝らんでエエなぁ~

コップもおっきいし!

 

ひとりご機嫌さんで帰る電車

絶対寝たらアカン電車・・・

寝たら・・・佐用まで行ってまう

 

そんなわけで夕べはご機嫌さんで

ブログも書けず・・・

今日も朝から仕事してると

 

午後3時すぎ悲しい知らせが・・・

カット君の母(かじょちゃん)の

一回り年の離れた姉さん

カット君の叔母さんが亡くなった

慌てて家に飛んでいき

お寺さんに枕教を上げていただきました

 

あと三日で数えの100歳を

迎えるはずだったのに・・・

 

もう少し頑張ってほしかったなぁ・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)