まいどーっ!たつのの皆様の

安全安心を守り、ほぼほぼ毎日

ブログを書いているカット君ですぅ~

投稿数も約900回近くなり

 

あーっ、今日は何を書こう?

ネタが・・・など悩むことも

 

そんなネタ切れ?い、い、いやいや

ネタ切れではないのですが行き詰った?

 

そんな今日この頃(笑)

 

今日のお昼カット君の携帯に

Facebook友達から

loveコール?が・・・

 

「カット君たっけてーっ!」

 

ど、ど、どしたん?

家燃えてまうぅーっ!

 

 

お家に駆けつけてみると・・・

コレ!

コンセントが黒焦げに・・・

ゲゲっ!コンセント焼けて溶けてる

 

やな予感・・・毛ついてるしぃ~

だから毛とオシッコは気を付けて

って言ってたのに・・・

家具で隠れたコンセントから

延長コードで繋いで、繋いで

タコの足配線・・・アカンで!

三俣に分かれたタップも溶けて

いかにもここから火が出ました!

って主張しちゃってます!

取りあえずきけんなコンセントの

電線を切って外します

毛も薄くなり

オシッコの切れも悪くなった

還暦のカット君とは裏腹に

 

全身毛ボーボーで

オシッコも切れっキレの彼が

「なにしとーん?」って興味深々で

線を舐め舐め

 

「アホかーっ!死んでまうどーっ!」

いやいや、ホンマにアカンて!

慌ててテープを巻くカット君

家具で隠れて目も手も届かない

コンセントにネコちゃんの毛が

降り積もり・・・

その上からオシッコかけて

ショートして発火・・・

 

延長コードも焼け焦げて家具の

後ろ側の延長コードが当たっていた

所も焦げている・・・

 

あやうく火事になるところ・・・

今日の教訓

「ネコちゃんが居る家は・・・

下にコンセントを付けるな!」

 

ネコちゃんがオシッコかけれない

高い所にコンセント付けろ!

 

ってコトで上の方にコンセントを

移動しましたぁ~

ってブログネタを危険を承知で

提供してくれたFB友達

エエネタ?い、いや、ブログネタを

作ってくれて有難う!

 

笑顔は元気!

笑ろてられるかぁーっ!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011