まいどーっ!今日60回目の誕生日を

迎えた、たつのの反町隆史こと

堀デンキのカット君ですぅ~

 

カット君カンレキー!

 

そんな60歳になった朝・・・

朝飯食ってたら「ゴリ!」って

んっ?なんだなんだ?

口の中出してみたら

なんと、歯が・・・

でええええええええーっ!

どういうこっちゃ?

歯が抜けたと言うより

歯がメゲた・・・折れた?

 

歯医者に滅多に行かないカット君

50年ぶり?半世紀ぶりに歯が取れた?

 

それでなくても歯並びガタガタで

噛み合わせの悪い歯なのに・・・

何か口がスースーして

スースー気色悪い・・・

 

今まで何ともなかったのに

グラグラもしてなかったのに

硬いモンも噛んでないのに?

 

しかも60歳になった朝イチに・・・

どーいうこっちゃねん?

 

そんな間抜けな歯無しの誕生日

一通りの仕事を終えて

夕暮れは見事な夕焼け

 

去年はなんもなかった・・・

還暦やのになんもなかった

今年は満60歳、本気の還暦

 

還暦と言えば、うちの親父の還暦は

志んぐう荘で親戚縁者総勢40名越え

演歌歌手も呼んで大宴会でした

 

一般的にも赤いちゃんちゃんこ着て

家族からお祝い!

 

時分から言いだすコトでもないのですが

今年もフツーの誕生日

コレと言って何もなし・・・

年末に神戸の師匠から頂いた

カニみそとスーパーで買ってきた惣菜

せめて正月自分で買ってきた瓶ビール

の余りを2本飲む・・・

 

還暦のお祝いの言葉もなく・・・

どうなんだろう?

普段の誕生日ならコレで良いんだけど

還暦って人生で大事な節目

 

嫁の親の還暦もホテルで

全員集合で食事会をして

お祝い金も贈ってみんなで祝い

還暦の意味解ってるはずなのに

まーたく、なんの意識も無い・・・

 

周りの同級生は食事会や温泉や

赤いちゃんちゃんこ着て

祝ってもらってる・・・

 

言いたくはないですが

しんどいですわ・・・

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)