まいどーっ!

最近電気屋さん?みたいなコト

ばっかりしている・・・?

たつののイケメン反町隆史ですぅ~

寒くなると増えてくるお声

「カット君~お風呂が寒い・・・

なんとかして~」ってお願い

 

そうですよ「冬のお風呂はキケン!」

毎年お風呂で17000人以上の人が

ヒートショックで亡くなっているんです

 

そんな危険なお風呂を

安心で快適な暖かいお風呂に

問題解決!するのがカット君の

お仕事ですぅ~

 

田舎のお風呂は特に寒い・・・

タイル貼りの広いお風呂

大きな出窓・・・そりゃぁ寒いわ・・・

周囲を養生して

タイル貼りの壁にドリルして

ちいさな穴を開けますぅ~

いやーっ、アンカが頼り!

アンカが一番!アンカが大将!って

言いながら穴んこにアンカさんを

ぶち込んで・・・

ネジネジ君すれば・・・

コンクリートブロックのタイル壁に

シッカリとネジ留めが出来るんです

ほら、こんな感じでタイルにピタ!

電気の線が通る穴ん子も開けて

結構重いお風呂用の暖房機も

壁に掛けれるんですよ!

こーんな感じでお風呂暖房機を

取り付けたところに

「カット君休んでね~」って

田舎で仕事していると10時3時と

お茶を入れていただけます

有難いコトです~♪

 

「コーヒー、紅茶、緑茶、何がいい?」

と聞かれ、思わず「スーパードライ!」

っと言いそうになるトコロを

ググッと堪えて・・・

「あっ、なんにも入れんコーヒーで」

「なんにも入れん言うてもお湯だけや

なしにコーヒーとお湯でお願いします」

「応接間で飲んで」と言われましたが

ソファーに座ってしまうと

腰が重くなりゆっくりしてしまうので

お風呂場で脚立をテーブルにして

立ったまま頂きます

 

出していただいたお菓子も手を付けず

1分で休憩終了してお仕事

今度は外に出した電線を配管で

台所の分電盤(ブレーカー)まで

引っ張ります

お風呂から外に出して

外からまた中(台所)に・・・?

広いタイル貼りののお風呂なので

通常の暖房機ではなくて

200vの強力な暖房機にしました

 

取り付けが終わり

使い方の説明に約20分

正しい使い方を何度も説明・・・

 

年配の方は解っている様で

解っていない・・・

聞こえてるようで、聞こえていない

 

快適に使ってもらうためには

正しい使い方の説明は大事です

 

説明している間に外は陽が暮れて

すっかり暗くなっていました

 

帰り際に3時のおやつ

食べんかったからとお土産をいただき

倉庫に帰って片付けをしながら

 

「あーっ、今日も電気屋さんを

してしまったぁ~」(笑)

 

今日は12月16日

12月も半分過ぎたなぁ・・・

 

12月16日かぁ

12月16日・・・

でええええええええーっ!

 

き、き、今日は娘が産まれた日

12月16日やおまへんか?

 

だあああああああーっ!

わ、わ、わすれ・・・

い、い、いや、いや、

お父ちゃんは忘れてないで・・・

か、か、かわいい?娘の誕生日を

「忘れるあろうはずがない!」

とイチローぶる反町隆史

 

ほ、ほ、ほら、

誕生日プレゼントもあるし・・・

エビにする?イカにする?

か、か、カニもあるよ・・・

 

お、お、お父ちゃんは3時のおやつ

出してもらったけど・・・

食べたかったけど・・・

お、お、オマエの誕生日やから

食べずにもらってきたんやで!

ほ、ほ、ほら、

リンゴも2個あるしぃ~

 

け、け、決して忘れていたわけぢゃ・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011