まいどーっ!たつのの反町隆史と

言われ続けて20年のカット君です

もう日曜日はてんこもり~!

どんだけ~!

早朝7時前・・・

毎年12月の第3日曜日は

カット君自作の看板持って

立ちんぼ・・・

あっちこっちに

カット君が造った看板を建てます

カット君の3個上の幼馴染?

呑んだら3回は椅子からコケる

血がつながっていたらイヤやなぁ

と強く思う他人のアニキ?

 

消防団、子供会の先輩?

現若宮会の会長・・・が

 

少女バレーの監督してて

毎年各地からチームを招いて

バレーの大会を主催してて

その大会のお手伝い?

看板まで自作して

ボランティア?

遠方から来るチームの皆さんの

車を駐車場への誘導係

今年は近隣の岡山、鳥取、大阪、

京都はもちろん、広島や奈良

滋賀、京都、和歌山などからも

参加されていました

 

毎年のコトとは言え

仕事も忙しい師走にボランティアで

カット君「アホちゃうん?」って

言われますが・・・

「オッサンが困っとんやから」

「カット頼まぁ」って言われたら

断れんわなぁ~

腐れ縁ちゅうんかな?

名前は言えませんが・・・

こんな漢字のオッサン

あっ、ひらがなかぁ(笑)

 

そんな駐車場係を終えて

9時からは電気屋さんに変態?

い、い、いや、変身!

今日もエアコンの取り換え工事

冬場は暖房エアコンが良く売れます

キッッチリ配管を加工して接続

保温材を巻き

さらに腐食防止テープを巻き

さらに、さらに、粘着テープで

完全断熱!

タダの箱を快適な箱に

完成品にするために

トコトンやるぞカット君!

化粧カバーで隠れるけど

下から上までぜーんぶテープ巻き

見えないところまでこだわります

 

前に付いていた16畳用のエアコン

重量は38Kgもあるのに

ぺらっぺらの中空洞の頼りない

エアコン台・・・?

これはアカンなぁ~

前にこのエアコンを取り付けた人

適材適所って言葉知らんのかなぁ?

 

後々のコトまーたく考えていない

その場だけ良ければいいのか?

そこまで材料費削らんでも・・・

お家の人に説明しカット君が

ブロックを取りに帰ろうとすると

 

そこに置いてあるブロック使って!

と、お家の古いブロックを

利用させていただきました

配管接続も終わり真空引き15分

その後漏れのチェック15分

併せて30分の時間

その時間すら下請けさんは惜しみます

「時は金也」かもしれませんが

時間をかけないといけないコトも

沢山あります・・・

 

下請けさんは後の責任が

無いから出来るんでしょうが・・・

 

販売から取り付け、後々のお世話

メンティナンスと全責任を負う

街の電気屋さんは、やるコト

やっておかないと後々不安で・・・

 

そして遅めの昼食の後

堀デンキ横の土手の向こう側に

 

土手に生えているクルミの木

一年でアホほど大きく伸びます

そのクルミの木の真っ直ぐな枝を

切り落として、来年年明けに造る

「とんど」に子供が神社から

たいまつで火を運び点火するのですが

 

子供会からたいまつを造ってほしい

と頼まれクルミの木を切ってきました

 

そして午後3時からは

壊れたインターホンの取り換えに

今度は録画できるインターホンに

お家の方も喜んで頂けました

残念ながらafterの写真は

取り忘れました・・・

そしてその後は同級生の家に

IHクッキングヒーターの取り換えに

うちの親父が死ぬ2週間前に

取り付けたIHクッキングヒーター

長年奥様がキレイにお手入れされ

使い続けていただきました

うちの親父が死んで来年17回忌

16年間お疲れさん!

もはやbeforeもafterも

写真を撮る余裕なし・・・

倉庫に帰り車から降ろした写真です

 

いつも気を使ってくれる同級生

帰り際に銀色のステキなヤツを

しかもおっきい方を2本

1Lじゃあーりませんか!

キャーッ!ステキ♪

 

持つべきものは友ですねぇ~

 

S様、T様、T君ありがとーっ!

感謝ですぅ~

H・H勝さん感謝しなさい・・・

(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)