まいどーっ!今日は予報が外れて

朝からずーっと雨の一日・・・

予定していたエコキュートの

工事が出来ず急遽予定変更

まっ、ヤルことは山ほどあるので

 

そして夜いつものように男の城で

録画していた土曜日の番組を観る

 

あーっ、今年もまた泣かされる

プロ野球引退特集・・・

後悔等あろうはずの無い人や

こやつには、もっと厳しく

してほしかった人も引退

大嫌いなGブリで

唯一好感が持てる漢が

現役を退きました・・・

 

ドラフト7位でひっそり入団

あまり期待されない中で苦労し

安打製造機と呼ばれるまでになり

43歳を前に昨年2000本安打を達成

球団は現役引退をして指導者にと

勧めたが・・・

ファンにもう一度ヒットを見せたいと

現役を継続したが

今シーズン1本もヒットが打てなかった

DHで出場した最後の試合でも

ヒットは打てずに打率は000

しかしながら井口監督の計らいで

1塁の守備に

そして奇跡が

9回2アウトランナー1塁で

痛烈なライナーが1、2塁間に

横っ飛びで飛び込み

ウイニングボールを自らつかみ取った

 

 

ファイターズ球団を家族と呼び

日本一にも貢献し

もう一つの夢を追ってアメリカに

しかしメジャーでは通用せず

帰国し迎えてくれたのは

やはりファイターズでした

現役最後の打席は涙があふれるなか

見事なヒットを打ち

賢介コールに答えた

セレモニーでは子供から花束を

笑顔で球場を後にしました

 

 

ケガさえなければ恐ろしい投手でした

球速以上に気迫のこもったボールは

なかなか弾け返せない・・・

トラちゃんも彼にはよくやられました

しかしながら無敵の彼も

ケガには勝てなかった・・・

度重なる手術・・・

投手が肘にメスを入れるのは

大な決断!1度の手術でも大変なのに

何度も立ち上がった不屈の男

そして手術をしても

彼の肘は戻らなかった・・・

日本一あきらめの悪い男

ヤクルトスワローズ背番号25番

館山昌平もマウンドを去りました

 

 

そして、もっとも涙したのが・・・

ドラフト6位でトラちゃんに

入団した赤松真人

俊足で守備のスペシャリスト

一時期は赤星を脅かす存在でした

 

その後広島に移籍

フェンスによじ登り

完全なホームランボールをつかみ取り

忍者とよばれたスーパープレイは

伝説となりました

カット君はそれまでは阪急の福本が

フェンスに登ってホームランボールを

取ったのが最高のプレーだと

思っていましたが、このプレーは

福本を超えた日本一のプレーでした

 

そんな赤松の活躍もあり

2016年カープがリーグ優勝し

その3か月後・・・

そんなスーパーサブの赤松の体を

胃ガンがむしばんでいました

野球どころではない・・・

5年後の生存率が50%・・・

 

支えてくれる妻に、ちいさな子供に

もう一度野球をしてる姿を見せたい

一心で闘病生活をおくりリハビリ

 

しかしながら普通の生活はできても

プロの世界は甘くはない

 

年齢も若くはない・・・

ブランクを埋めることはできない

 

そして万全ではないなか引退試合

9回最後の守りにセンターに

もう一度奇跡を・・・

残念ながらボールは飛んでこなかった

守備機会0・・・で

守備と藻類のスペシャリストの

現役生活は幕を閉じました

 

 

試合後には2人の子供が

花束を持って赤松の元に・・・

 

パパの試合が見れて良かった

それは普通の引退試合の姿ではなく

生死をさまよったパパが生きて

グランドに立った・・・

その姿を目に焼き付けたコトバ・・・

チームメイトに胴上げされ

グランドを1周

成績だけをみれば引退試合を

してもらえる成績を残した

選手ではありません、しかし

ファンも解っているから・・・

諦めない気持ちをありがとう

華々しい新入団選手の会見

景気のよい契約更改の記事

その裏で43人の選手が

グランドを去りました・・・

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011