まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

今日も無事に西の山に陽が沈み

東の山から、まあるいお月さんが

ひょっこりはん?(古~っ)

 

今夜も男の城(事務所とも言う)で

気ままに、ひとり飯!!

売り出しの時は必ず「おでん」

売り出し終わっても3日3晩おでん

 

おでん大好きなカット君

一番好きなモノを最後に取って置き

2番目に好きなモノから食べ始める

 

さて、カット君は何から

箸をつけるでしょうか・・・?

正解は・・・

まずはビールをながーす!

 

いやいやいや、それは1番でしょう

 

では初めに戻り、食べのもで

カット君が2番目に好きな

おでんの具は何でしょう~?

はい!2番目に好きなモンが消えた?

カット君初めに何を食べたでしょう~

 

あんまりおでんに入れない?

かもしれないアレですぅ~

みなさん解りましたか?

 

判った方は今度おでんする時に

入れてみてください!おいしいよ!

2番目に好きな具材をいただき

最後に1番好きなのを食べます

 

一般的に1番と言われている大根

カット君は1番ではありません!

もっと好きなモノが沢山あります

 

カット君的には6位位の大根は

辛子味噌で田楽っぽく頂きます

タコの天ぷらやウインナー

ジュワーっと出てくる脂を

ビールでながーす!

プハッ!た、た、たまらん!

 

みんな大好きな玉子ですが

カット君は焚いて焚いて

黄身が硬くカスカスになった

玉子はキライです・・・

 

だから半熟で黄身がトロっとした

半熟卵をタレに漬け込んだ

味付け煮卵をおでんに入れます

播州では定番ですが

全国的には珍しいらしい?

ショウガ醬油!はもちろん

ヒガシマルの薄口醤油であります

味のしみにくいコンニャクなど

ショウガ醬油付けると

ナンボでも食べれるぅ~

 

一通りの具材を食べて

最後に残ったベスト3!

「平天」「牛筋」「コンニャク」

さて、カット君の第1位は?

1位は最後に食べます

最初に箸をつけた2番目に好きな

具材は「エリンギ」でした

 

というコトは残っているのは

4位、3位、1位でございます~

はい!4位が消えた・・・

そうです第4位は牛スジでした

残るは3位と1位・・・1位は

平天なのか?コンニャクなのか?

・・・・・・

 

はい!平天消えたぁ~

 

映えある第1位はコンニャクでした

カット君コンニャク大好き!

最後に今夜食うのはこんにゃく?

でした・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011