まいどーっ!今年還暦を迎え

来年は年男のカット君ですぅ~

カット君、子年なんで

ちっちゃいいんですぅ~

でもこっちのネズミは

でっかいどーーっ!

毎年、巨大な干支で有名な

安志神社の干支引きの記事が

 

師走ですねぁ~

今日の朝刊は気になる記事が

てんこもり~

そうそうそう、我がトラちゃんに

期待のトラ戦士が揃って入団会見

いやーっ!楽しみやなぁ~

3年後が・・・

 

カット君が一番期待してるのが

ドラ3の及川ですね、彼は3年後には

スゴイ投手になりますよ

遥人(高橋)と左の

ツートップになりますよ!

3年後ですけど・・・

 

も、も、もちろん西も

東も北も南も・・・って、おらんか?

西ばっかりか・・・

皆さん焦らずに3年後!ですよ

田んぼがしんどい農家には

朗報が?ドンドン技術が進んで

農機具も進化し自動運転の

農機具まで開発されてきていますが

 

一番大変なのが米作りよりも

草刈りなどの農地管理なんですよ

重労働で高齢化した農村では

大きな問題ですが

 

リモコンで動く草刈り機や

紫外線に強く耐久性の高い

防草シートの開発が進んでいます

 

 

そういえば昨年の今頃も

売り出しの案内状を配布している時

すれ違ったなぁ~

カット君が昔憧れていた

名車のパレード!

昨年は姫路で遭遇しましたが

今年はたつのも通るみたい?

 

新語、流行語大賞決まりましたな

「ONE TEAM」って

やっぱり後半に流行ったのが

選ばれやすいですね

ラグビー盛り上がりましたもんね

 

ただ、カット君的には

「ビールでながーす!」を

大賞にしてほしかったですね(笑)

 

そんな話題てんこ盛りの今日も

カット君は今週末の売り出しの

案内に西に東にと走っていました

ま、まぁ、走る言うても

右足と左足を交互に動かす?

訳ではなく車で走ってたわけで

それでも今日は寒かった

陽は差しているのに空気が冷たくて

時折突風が吹きちゃぶーぅ・・・

寝釈迦さまも

寒くて寝たまんまでしたぁ~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011