まいどーっ!たつので長らく

電気屋さんらしきコトもしてる

堀デンキのカット君ですぅ~

これからの年末年始は

長時間番組の特番がいーぱい!

 

昔は見るだけだったテレビ

約40年前にビデオが普及しだし

番組を録画して後で見る!

何度でも見る!

 

怪しいビデオもこっそり見る

何度も何度もダビングして

横にスジが入ったビデオを

目を細めながら・・・見る

いやーっ青春やったね

 

昔は2時間テープが主流で

3倍録画にしても6時間

お正月の長時間番組は途中で切れる

そんなドキドキ録画も

今では考えられない時代・・・

昭和でございますぅ~

 

平成に入り、びよーんって延びる

テープからDVDの盤に・・・

こーんな薄っぺらい丸いモンに

録画が出来るんかい?って

思っていたらキレイに録画でき

テープのように場所を取ることもナイ!

 

なんとなぁ~

エライ時代になったもんやなぁ~?

って思っていたら

 

今や、テープも盤も要らない

リモコンひとつでテレビに

ナンボでも録画できるテレビ

カット君ちには売るほどテレビが

あるんだけど・・・(笑)

ほとんどのテレビが

録画できるテレビなんです

 

もうね、コレ使いだすと

テレビ&レコーダーのセットなんて

面倒くさくて使えない!

今までもテレビ観ていてメモリたい時

急に今すぐ録画したい時・・・

あわててレコーダーの電源入れても

なかなか立ち上がらない・・・

 

やっと電源入ってチャンネル合わせて

録画ボタン押した頃には終わってる

 

でも、このテレビなら「一発録画」

ってボタンひとつで即録画

番組が終われば自動で止まる!

 

さらにリモコンの大きな

赤い「予約」ボタンを押せば

テレビの画面が新聞のテレビ欄に

ポン!って早変わり!

後は上下左右の矢印ボタンで

撮りたい番組を選んで

真ん中の決定ボタンを押すだけ!

 

超カンタンに予約が出来ます!

 

毎週お気に入りの番組や

月から金曜日までの番組

連続ドラマだって、

一度予約すれば

毎日、毎週、勝手に

録画してくれます

 

ああーっ、今日は予約してくるの

忘れたーっ!・・・

なーんてことも大丈夫!

 

 

リモコンひとつで

テレビに1080時間も録画!

2時間ドラマなら

500番組以上も録画できます

 

24時間テレビだろうが

27時間テレだろうが

録画時間を気にしなくても

ぜーんぜん大丈夫!

 

観終わって要らなければ消せる!

又ドンドン録れるんですよーっ!

 

 

 

山ほど録った番組も

青色の大きな見るボタンを押せば

今まで録画していた番組が

テレビの画面にズッラーリと

並ぶんで、見たい番組を

上下矢印で選んで決定ボタンをポン!

 

まっ、今の時代何処のテレビも

これは当たりマエダのクラッカー

このテレビの凄い所は・・・

テレビに録画はもちろんですが

盤も入るんです!

DVDやブルーレイディスクも

見ることが出来て、録画もできます

お気に入りの残したい番組は

緑の大きな「残す」ボタンで

カンタンにダビングできます

しかもキレイにコピーできるんで

カット君の青春時代のように

目を細めて見なくても

キレイに観れるんですぅ~(笑)

 

 

ほーっ!両方ついてるんは

M菱のテレビだけなんか?

 

いーないーな!便利だなぁ~

でも、そんないいテレビ

お高いんでしょぅ~?

昔11年前に堀デンキの

45周年創業祭の時・・・

40Vのテレビが248000円

DVDのレコーダーが100000円

併せて348000円してたなぁ~

 

そのセットがテレビに付いてて・・・

40Vの録画テレビが・・・

138000円って・・・?

い、い、意外と・・・

お安いじゃありませんか?

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011