まいどーっ!たつのの皆様の

お困りごとを問題解決している

堀デンキのカット君ですぅ~

 

今朝の朝刊にこんな記事が・・・

「播磨どう思う?」って

ツイッターに投げかけた・・・

例えば姫路城を東西南北

どの角度から見るのが好き?

 

まっ、そらもう南からでしょう

姫路駅から大手前通り沿いに

右手に赤に白の「ヤマトヤシキ」

の看板越しに姫路城を眺める!

定番でございますぅ~

「播磨」「播州」地方名で言うのは

そうやなぁ?播磨の国って言うけど

播州の国って言わんよなぁ~?

 

けど、「べっちょない」や「メグ」

「ラクや」「ガイ悪い」など

播州弁やしなぁ~

播磨弁って言わんしなぁ?

 

やっぱり「どこの人?」って

聞かれたら「播州人」って答える!

いやいやいや、播磨の食べもの?

全国的には「揖保乃糸」でしょう!

 

駅そばは旨いけど他県の人は

ほとんど知らないやろし

 

御座候は回転焼きとか

なんちゃら焼きとか全国で

いろんな名前ででてるけど

素麺は「揖保の糸」だけやもんなぁ

 

奈良になんちゃらソウメンって

バッタモンのそれらしきモンは

あるらしいけど・・・

所詮、揖保乃糸の敵ではない!

 

欲を言えば「ヒガシマル醤油」

もうちょっとランク高いんちゃうん?

ヒガシマル薄口醤油最高やで!

 

知らんがな・・・姫路市役所の冷房が

25℃って・・・冷やしすぎやろ!

播磨の有名人・・・

「のんさん」「黒田官兵衛」

「丘みどり」「大石内蔵助」

まっ、確かに彼らもそれなりに

有名人なのかもしれんが・・・

ふっふっふ・・・

 

ほんなモン播磨の有名人言うたら

「たつのの反〇隆史」

に決まってるやろ!

 

みなまで言わすな!カット君に

て、て、照れるやないかーい!

 

そんな恥ずかしがり屋さんの

カット君?

今日はお家の問題解決相談!

 

午前中はFacebook友達のお家の

問題解決のご相談に・・・

 

リアルに会うのは初めての方で

かなり色々な問題を抱えておられる

お宅でした・・・

 

何とか、少しでもお役に立てればと

アドバイスをさせていただきました

帰りにはお土産もいただき

感謝!でございます

何とかチカラになりたいなぁ~

 

そして午後からは数年前から

体の筋力が落ちて歩行に支障が出て

現状のお家を何とか生活しやすい

家にしてほしいとの相談を

受けていたお宅にプランニング

相談に伺いました

 

バリアフリーはもちろんですが

将来的に車イスでも生活できる

安全な家に変えます!

 

車から雨に濡れずに乗り降りでき

スロープを使って段差のない家に

出入りできるように

その為に家族用の玄関を造り

車イスで部屋まで直結できる導線

を造り生活の不安を問題解決!

 

物置パントリーからキッチンへ

通路、トイレ、洗面所、物置と

回遊できる家事楽導線で

奥さまの不便不満も問題解決!

 

そのために物置兼家族用玄関を

増築して、

現状、駐車場から遠く狭い通路を

通ってぐるっと回りこまなければ

お客様が行きにくい使わない玄関を

真逆の北側和室に玄関を移し

 

現状の玄関を台所の一部に取り込み

狭かった台所も夢の対面キッチンに

 

ご家族の不安、不便、不満を

問題解決して

安心!快適!便利!な家創りに

夢をふくらませていただきました

 

まだまだ、これから何度でも

プラン変更しながら夢を叶えます!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011