まいどーっ!

たつのの皆様を快適にする

堀デンキのカット君ですぅ~

朝はサブかったですが

日中は暖かくなった今日は

何だか世間様では休日だそうで?

 

勤労せなアカン日なんちゃうん?

仕事せーよ!どんだけ休むねん?・・・

空を見上げれば見事な晴天

雲ひとつございません!

少し動けば体ポカポカ!

汗ばむわぁ~!

今日は洗濯機をひとりでの配達

爽やかな汗をかきました

昔は余裕のヨッチャンでしたが

最近は洗濯機も重くなり

一人での搬入搬出はキツイ

還暦のカット君・・・

 

汗ばむ・・・?っていうか

暑いわ!朝サブッって履いた

パッチが暑いわ!下半身ムレムレ

世間が休んでいても・・・

カット君とお天道様は動いています

そんなお天道様も夕方には

お休みになられました・・・

 

カット君はお天道様が休まれても

お客様に呼ばれればトンで行きます

行く途中にチョッとだけ寄り道

ってか通り道、皆さんは東山公園って

言いますが地元の者は東山公園って

言ったことございません!

 

みーんな昔から「志んぐう荘」って

言います、東山公園もふっくるめて

全体を志んぐう荘って言います!

 

「東山公園」って書いてあるのに

地元のモンは志んぐう荘と

呼んでまう・・・お利口さん?

そんな志んぐう荘で車を停めて

1分でパチリ!

ゆっくり眺める余裕はございませんが

取りあえず人並みに

写真だけでも撮っときます

 

さてさて本題はと・・・

日中は汗ばむ陽気とはいえ

朝は放射冷却で冷え込みます

 

昨夜ブログに書いたように

窓が部屋を寒くする・・・

暖房しても窓から熱が逃げていく

お金(暖房費)も窓から逃げていく

 

お金持ちの家はそんな無駄なコト

気にならないんでしょうが・・・

カット君ちは貧乏だから

出来る事ならお金は捨てたくない・・・

 

だからうちは断熱内窓を付けて

熱を、お金を逃がさないように

気をつけています・・・

うちはオール電化なので

朝7時まではウソみたいに

安い電気代なのでエアコンで

7時まで部屋を暖めます!

 

ただ、暖かい熱は上に上に上がります

チビッ子のカット君には届かない

天井ばかりが暖かくなります

 

地べたにへばりついている

カット君はちゃぶいちゃぶい・・・

人が居ない天井ばかり温めて

電気代のムダな暖房が不安なので

そこでカット君ちには不安を払う

ファンを取り付けています

 

フアンのアが小さくなるだけで

不安が無くなり無駄なく快適に

してくれるんですよ

このモリコンで夏は下矢印で

体に風をあてて涼しく・・・

 

冬は上向きに風を送り天井に

風邪をあてて天井に溜まった

無駄に暖房をした熱をかき回して

カット君の足元を暖めてくれる

そんな不安を払拭するファンで

光熱費を安くできて快適になります

藻論エアコンも超省エネで

60℃の強力暖房ができるエアコン

さらに窓には断熱内窓の三種の神器

 

どれか一つが欠けても効果は下がります

 

もちろん男の城にも

強力暖房エアコンに

サーキュレーターファン

断熱内窓の三種の神器で

ガッチリ守っています!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)