まいどーッ!

たつのの皆様の安全快適を

お守りしている?

堀デンキのカット君ですぅ~

 

サブうなりましたなぁ~

今朝は一段と冷え込みました・・・

 

寒ぶくなってくると・・・

カット君ちの横を流れる

揖保川のアレも旨くなってきます

今朝の新聞にも載っていました

今年は豊漁だそうです!

ハサミんとこにボーボーに

モズクみたいなん生やした

モクズカニも寒くなると

子持ちで美味しくなってきますね

 

ご存知のように高級ガニの

上海カニの従兄みたいなカニ

ほとんど身は在りませんが

 

濃厚な味噌とメスの

内子は絶品ですよね

味噌汁に入れると

スゴイ出汁でますよね!

 

カット君が好きなのは

子持ちのメスを塩で蒸して

(湯がくより蒸す方が旨い)

しゃぶってはビールでながーす!

 

 

さてさて・・・

寒くなると美味しいモノも

困った問題もでてきます

 

皆さんのお家は快適ですか?

暖房してもナカナカ温もらない?

ってコトはございませんか?

 

皆さんにお尋ねします

家の中で一番寒く冷え込むのは

どこでしょう?

実は、家の中で一番熱の出入りが

激しいのが「窓」からなんです

 

窓から外の寒気が入り込み

せっかく温めた室内の熱も

窓から逃げていくんですよ・・・

 

だから冬の窓際は寒いんです

ネコちゃんも窓際は嫌がりますね

窓ガラスは断熱性が無いから

壁と比べて熱を逃がしやすく

寒気も入れやすい・・・

 

オマケにアルミサッシは

熱伝導が高いから、冷たい寒気も

吸収して窓枠自体が冷たくなります

 

だから昔の冷蔵庫の冷凍室は

冷えやすいようにアイスの所に

アルミが使われていたんです・・・

 

そこで、電気屋カット君が

おススメするのが・・・

「窓」にもうひとつ「窓」?

 

今ある窓の内側にもうひとつ

「断熱内窓」を付けるんです!

窓に窓で二重窓にするんです

 

カット君のお家のほとんどの窓に

もうひとつ窓を付けています

もちろん男の城も二重窓に

元々事務所?その前は倉庫

だったので安く古い窓

窓の下には用水路があり

冬場は冷え込みます・・・

 

その汚れた古い窓の内側に

冷え込まない樹脂製の窓枠を付け

もう一つ窓を設置しました

古い窓と新しい窓の間に出来た

空気の層が断熱効果を発揮して

室内が暖かいんです!

暖房の効きも全然良いんです

 

断熱効果が高いので結露も着かないし

カギも2つになり防犯効果も高く

土手の上を走る車の音も気にならず

静かで快適であったかいんです

 

汚れが気になっていた古いサッシも

新しい今風?の樹脂製窓で

お洒落になり

 

ホンマにエエコトづくめで

問題解決です!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)